ライター : macaroni_press

バーミキュラが放つ最高傑作!フライパンが新登場

Photo by 愛知ドビー株式会社

特別なことは何ひとつしなくとも、いつものように料理をするだけで、今までつくってきた料理がまるで生まれ変わったようにおいしくなるフライパンが誕生しました。

革新的な調理性能と使いやすさ、さらに美しさも併せもつ、「バーミキュラ フライパン」です。

3つのこだわりポイント

「瞬間蒸発フライパン」がもつ圧倒的な調理性能

Photo by 愛知ドビー株式会社

プロの炒め物がおいしいのは、食材から出る余分な水分を高火力の熱源と鍋振りの技術で素早く飛ばすから。
バーミキュラ フライパンは、「エナメルサーモテクノロジー」で余分な水分を瞬間蒸発し、凝縮された旨みを食材に閉じ込めます。高火力の熱源や高度な鍋振りの技術がなくても、本格的な味を家庭で簡単に楽しめます。

「鉄のフライパン=プロのもの」という常識をくつがえす使いやすさ

Photo by 愛知ドビー株式会社

薄さ1.5ミリ、重さはわずか約1.1キロ。日本職人の技術力で、年配の方や女性にも使いやすいよう軽量化されています。非常に油馴染みがよく、焦げつきにくい新開発ホーローは、急冷急加熱にも強く、プロも納得の耐久性です。
熟練した職人が削り出す美しいウッドハンドルは持ちやすく、バーミキュラ独自の締結構造で驚くほど緩みにくいもの。洗剤も使用できて、ウッドハンドルまで丸洗い可能なのも嬉しいポイント。面倒なシーズニングや油返しも不要です。

使い捨ては卒業。生涯を共にする、フライパン

Photo by 愛知ドビー株式会社

再ホーローコーティングをすることで新品同様の仕上がりに。その際、ウッドハンドルも新品に交換できます(有料)。
ガラス質のホーローは、フッ素コーティングと違い、高温による有毒ガス発生の心配がなく、ホーローにはカドミウム不使用のため安心して使えます。

定番料理がさらにおいしく。

感動の目玉焼き

Photo by 愛知ドビー株式会社

白身はふんわり。黄身は濃厚。裏はカリカリ。感動の目玉焼きが誰でもカンタンに作ることができます。

箸の止まらない、野菜炒め

Photo by 愛知ドビー株式会社

余分な水分を瞬時に蒸発。いつもの野菜炒めだって、旨みが凝縮されシャキシャキ食感に!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ