ライター : macaroni編集部レポート

macaroni編集部の取材アカウントです。注目の新店舗やイベント・グルメフェスへ、macaroni編集部員が足を運び、最新のレポートをお届けします。

渋谷スクランブルスクエアで「バレンタインフェア」が開催中!

2020年1月30(木)〜2月14日(月・祝)の期間、渋谷スクランブルスクエアでは開業後初となる「バレンタインフェア」が開催されています。
たくさんのレストランやショップから、魅力あふれる商品が登場!定番のチョコレートから、ドリンク、そしてお弁当にある工夫を凝らしたものなど、今しか買えない限定商品もありますよ。
今回は、渋谷スクランブルスクエアのバレンタインフェアの商品(食品部門)をすべてご紹介します!

今回のレポーター

macaroni編集部 ライター るな
母の餃子と父のカレーをこよなく愛する、編集部の中で最年少の女子大生ライター。白米が大好きだが、甘いものにも目がなく、食べものに埋もれる生活をしていたい。

【B2階】バレンタイン愛情弁当

Photo by macaroni

B2Fの東急フードショーエッジからは、“バレンタインの新しい過ごし方の提案” をコンセプトにお弁当にメッセージ入りの掛け紙をかけた「バレンタイン愛情弁当」が登場。

旦那さまから奥さまへ「いつもありがとう、今日はお料理休みにしよう」だったり、オフィスでみんなと一緒に食べたりと、このバレンタイン愛情弁当をきっかけにいつもとは違ったコミュニケーションを楽しむことができますよ。
【参加店舗一覧】
・からあげ家 奥州いわい
・カンナムデリ
・謝謝チャイニーズキッチン
・つかだ
・築地魚弁
・つばめグリル DELI
・日本橋 天丼 天むす 金子半之助
・寝かせ玄米とカレー&スパイス nuka

【B2階】cocochili(ココチリ)

「タイ屋台の揚げチョコバナナ」

Photo by macaroni

価格:300円
cocochili(ココチリ)からは、タイ屋台で定番の揚げバナナにチョコをソースをかけた「揚げチョコバナナ」が登場。

生春巻きの皮で包んで揚げ、ココナッツの香りと、とろっとした口どけのバナナがが相性抜群。自分へのご褒美としても、親しい人とシェアするのにもぴったりです。

【B2階】参和院(サンワイン)

「ハートのパオズ」

Photo by macaroni

価格:380円
参和院(サンワイン)からは、バレンタイン限定の「ハートのパオズ」が登場。もちっとした生地のなかに、紫あんとマカダミアナッツが入った、食べ応えのあるひと品です。

見た目もとてもかわいらしいので、友チョコとしても喜ばれそう!

【B2階】ディエリー マルクス ラ ブーランジェリー

「ブリオッシュスイス」

Photo by macaroni

価格:270円(写真手前)
ディエリー マルクス ラ ブーランジェリーからは、「ブリオッシュ・スイス」が登場。カスタードクリームとヴァローナ社カカオ52%チョコチップを挟んだリッチなブリオッシュで、ひと口食べたとたん幸せな気持ちにさせてくれますよ。
Photos:56枚
渋谷スクランブルスクエアの外観
女性のプロフィール
のしがついたお弁当
タイ屋台の揚げチョコ
ハートのパオズ
ブリオッシュスイス
ヌーカオリジナル スパイシーホット糀チョコレート
ストロベリーチョコレートショートケーキ
ヴィーガンケーキ ベリー ベリー チョコレート
マシュマロモカ
東急百貨店限定ショコラ&トリュフ
ルフレ
ラブフルーツミックスM
バレンタインスペシャルカフェ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS