ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

今年流行るかも?巷で話題のフラワースイーツが食べられるカフェ

Photo by china0515

365日、一日たりともスイーツを欠かさない筆者。週末のカフェ巡りで、新たなスイーツをリサーチしているのですが……。

高円寺にある「cafe&bar LIP(カフェバーリップ)」の、“フラワーゼリー” が話題になっているとの情報を入手!さっそく調査しに行ってきました。

高円寺カフェ「cafe&bar LIP(カフェバーリップ)」

Photo by china0515

高円寺駅から5分ほど歩くと、お店に到着。商店街のビル2階にあり、路上に出ている黒板が目印です。

「こんなところに……!」とお店を通り過ぎてしまいそうになる、まさに隠れ家的カフェですね。

店内は広々とした癒し空間

Photo by china0515

店内は木を基調とした、癒しの空間です。カウンター6席、テーブル10席と広々としていますね。

なんと、全席にコンセントが付いていてWi-Fiも完備!コーヒーをいただきながら、落ち着いた空間で作業や勉強ができます。

数量限定!うわさの「フラワーゼリー」

Photo by china0515

「フラワーゼリー ケーキセット」950円(税込)
さっそく主役の「フラワーゼリー」が登場。席に運ばれるやいなや、驚き!本当にお花が咲いているようです。

たくさんのスイーツを食べ歩いてきましたが、今までに見たことがないほどの美しさですね。みなさんが思わず写真を撮って、SNSにのせたくなる気持ちがわかります。

お花の色はさまざま

Photo by china0515

フラワーゼリーは、毎日数量限定で販売されています。お花の色は赤、青、黄色、白、緑があるそう。その日の気分で色を選ぶのも楽しいですね♪

スプーンからすべり落ちてしまうほどのぷるぷる感!

Photo by china0515

透明なゼリー部分はともかく、気になるのは花の部分ですよね。どうやら、ミルクに色を加えて作られているそうなんです。

スプーンですくうと、あまりのぷるぷる感でスプーンから落ちてしまいそうに……!食感がたまりません。添えてあるきな粉と黒蜜をかけていただけば、また違った味わいに。新感覚の和スイーツです。
Photos:8枚
カフェラテのラテアート
お店の看板
カフェの店内
フラワーゼリー横から
フラワーゼリー上から
フラワーゼリー持ち上げたところ
フレンチトースト斜めから
フラワーゼリー2色
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS