ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

盛岡でおしゃれランチしたい洋食店4選

1. 菜園でイタリアン「ラ ロゼッタ」

盛岡駅東口から東へ徒歩17分ほど、菜園交番前交差点から東のひとつ目角を北へ入った通り沿いにあります。コンクリ打ちっ放しビルの地下1階にあるダイニングバーで、照度を落としたシックでおしゃれな店内に、テーブル席とソファ席があわせて70席ほどの広いお店です。

サラダ付きパスタかピッツァのランチセット

平日 1,000円、土日祝 1,200円(税抜)
盛岡一の繁華街、大通・菜園エリアにあるイタリアン店で、石窯で焼く本格ピッツァや、生麺を使用したパスタをカジュアルにいただけると評判。昼は月替わり4種類のパスタか、3種類のピッツァからひとつを選べ、サラダとドリンク付きのお手頃価格のランチが人気です。

店舗情報

2. ホテルフレンチ「モン フレーブ」

盛岡駅東口から北へ徒歩5分ほどのところ、メトロポリタン盛岡ニューウイングの2階にあるお店です。白いファサード看板とメニューボードだけのシンプルなエントランスで、上品で落ち着いた雰囲気の店内にテーブル席が36席ほどあり、別に個室2部屋が用意されています。

スープとサラダ、ライス付きステーキランチ

1,500円(税込)
岩手の地産食材を中心に各地の厳選素材を活かした、本格的なフレンチがいただけるレストランです。夜はコース仕立ての料理が主体ですが、昼はメインを選べるシンプルでリーズナブルなランチが評判。鮮魚料理のフィッシュランチか、ステーキランチの2種類があります。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS