ライター : macaroni_press

焼きたての香りが広がる、焼き菓子専門店。「Buttery( バタリー)」

「Buttery( バタリー)」は、フランス産発酵バター、北海道バター、フレッシュバターなど、厳選したバターを使用した、香り高いスイーツを取り揃える焼き菓子専門店です。
添加物や保存料は加えず、バターと素材の持つ力だけで焼き上げられています。店内にある工房で焼きあげた、フィナンシェやカヌレ、カステラなどのスイーツを「焼きたて」の温かい状態で、提供されるのがButtery(バタリー)最大の魅力。

「焼きたて」のライブ感も楽しめる店内

その「焼き立て」を支えているのは、世界に数台しかないスチームラックオーブン。固定窯とラックオーブンの機能を兼ね備えたこのオーブンは、密閉性の良い炉内とスチーム効果で素材全体を、しっとりと柔らかく包み込むように焼き上げ、さらに、自動のラック回転で均等に熱が入り、焼きむらのない美しい仕上がりになります。
また、スチームラックオーブンで焼き上げる様子は、Buttery( バタリー)店内で見ることができ、焼き菓子作りのライブ感も楽しめます。

発酵バターが香ばしい「焼きたてフィナンシェ」 「焼きたてカヌレ」

外はカリッと、中はしっとり。

注目商品は、フランス産発酵バターをふんだんに使った「焼きたてフィナンシェ」。
発酵バターの豊かな香りと、キビ砂糖の優しい甘さ。コクと深みのあるリッチな味わい。焼きたてならではの、外はカリッと、中はしっとりした新食感を楽しめます。
さらに、発酵バターとラムの香りが引き立つ「焼きたてカヌレ」や、北海道バターを使った「焼きたてカステラ」などもおすすめです。

「焼きたて」を贈るギフトボックス

Butteryでは、これからのクリスマス、ホリデーシーズンの手土産に喜ばれる、ギフトのラインナップも充実しています。
店内で焼き上げた、焼きたてフィナンシェやカヌレ、カステラを詰めたギフトボックスは各1,018円(税抜)~と求めやすい価格、内容で、どんなシチュエーションにもぴったり。また、スイーツによって異なる、彩りゆたかなギフトボックスは、開ける前から心躍ること間違いなしですよ。
からだにも心にも優しい、Butteryの焼き菓子。ぜひ、焼きたてを味わってみてくださいね。

店舗概要

Buttery(バタリー) 2019年11月27日(水)オープン 住所:愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1階 [名古屋駅徒歩5分] 電話:052-564-3553 営業時間:10:00-19:00 火曜定休
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ