ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

栄のおしゃれカフェで人気のランチ5選

1. 名古屋東急ホテル「モンマルトル」

地下鉄栄駅12番出入口から東へ徒歩8分ほど、広小路通に面して入口がある名古屋東急ホテル内にあります。1階のロビー奥にエントランスがあるお店で、白を基調とした明るくて開放的な店内に、テーブル席と個室をあわせて110席ほどもある広いカフェレストランです。

メインを選ぶオードブル&デザートブッフェ

2,450円(税サ込)
2018年にリニューアルオープンした新しい店内で、宿泊客向けの朝食ブッフェから、ランチとカフェ、ディナーまでを提供する使い勝手のいいお店。お肉か魚料理からメインを選んで、オードブルとサラダ、デザートにドリンクのブッフェがついたランチが特に人気です。

店舗情報

2. イタリアンカフェ「パージナ」

栄駅8番出入口から西へ徒歩6分ほどのところ、広小路通沿いに立つビルの2階にあります。1階のファミリーマートと、2階のガラス張り壁越しに見えるイタリア国旗が目印。厨房内の黒い薪窯が目を引く広い店内に、カウンターとテーブル席が80席ほどのイタリアン店です。

サラダとドリンク付きのピッツァランチ

800円~1,000円(各税込)
牛肉をはじめとするいろんなお肉や魚、野菜を豪快に薪焼きするイタリアンが自慢のお店で、なかでも薪窯で焼きあげるピッツァがおいしいと人気。マルゲリータなどの各種ピッツァから種類豊富なパスタも選べる、サラダとドリンク付きのランチが評判となっています。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS