ライター : ☆ゴン

岐阜でおしゃれランチしたい洋食店5選

1. フレンチ「フォーティースリー」

JR岐阜駅中央北口からデッキ通路「杜の架け橋」で北西へ徒歩5分ほど、岐阜シティタワー43の43階にあります。タワー最上階フロアにある受付と、その奥にある壁の銀文字看板が目印。白を基調とした上品な雰囲気の店内に、テーブル席と個室が80席もある広いお店です。

おしゃれにフォーティースリーランチコース

3,200円(税抜)
大きな窓から岐阜の街並みを一望できるおしゃれな店内で、フレンチを満喫できるレストランとして、記念日やデートなどにたいへん人気があります。昼は予算に応じたコースランチがありますが、オードブル2種と選べるメイン、デザート付きコースが特におすすめです。

店舗情報

2. プレート獲得店「パルファン」

西岐阜駅北口から車で北へ7分ほどのところ、西中島橋東岸から江口橋東岸を結ぶ通りに面したお店です。グレーの外壁の陸屋根平屋建店舗で、敷地角の真っ赤な野立て看板よく目立つ外観。裏庭が見える白基調のこぢんまりした店内に、テーブル席ばかりが28席あります。

肉か魚料理を選べる手軽なランチメニューA

2,800円(税抜)
ミシュラン岐阜2019年特別版で、プレートとして掲載されたフレンチ店です。料理はすべてコース仕立てで、ランチとディナーともにAからCまでの3種類のコースを用意。もちろんランチのほうがリーズナブルですが、前菜やメインの数、予算に応じてお好みを選べますよ♪

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ