【北口・南口・駅周辺】沼津駅でおすすめのランチ20選

海の幸豊かな駿河湾に面していることから、古くから漁業と水産業が盛んな静岡県沼津市。なかでも沼津産の干物が全国的に有名ですね。そんな沼津の中心駅であるJR沼津駅の北口と南口周辺、駅から少し離れたお店に分けて、ランチがおすすめのいろんな業種の人気店をご紹介します。

2019年11月21日 更新

【北口】沼津駅でランチしたいお店7選

1. ホテルフレンチ「ラパン アジル」

JR沼津駅北口から北西へ徒歩2分ほど、駅前に立つココチホテル沼津の2階にあります。白い壁に黒の文字看板、ガラスドアがあるだけのシンプルなエントランスで、白とブラウンを基調としたシックな雰囲気の店内に、テーブル席ばかり30席ほどのフレンチレストランです。

リーズナブルなプリフィックスコースA~C

オードブルとスープ、Wメインにデザートなどのコース

出典:r.gnavi.co.jp

A~C 1,800円~2,600円(各税抜)

シェフおまかせのフルコースが昼夜の区別なくいただけるお店ですが、ランチはリーズナブルなプリフィックスコースが特に人気があります。オードブルとデザートなどは同じですが、メインがひとつかスープ付き、Wメインのなかからお好みを選べますのでお得ですよ♪

店舗情報

2. 海鮮丼が人気「海いち ビビ沼津」

沼津駅北口から東へ徒歩2分のところ、駅前ロータリーに面した複合商業施設ビビ沼津の1階にあるお店です。大きな木彫り看板と格子戸、格子の外壁がよく目立つ海鮮料理店で、木目を基調とした和テイストな店内に、カウンターとテーブル席があわせて50席ほどあります。

お好みのネタを組み合わせられるランチ丼

季節限定、駿河湾の桜海老と生しらすの海鮮丼

出典:gaff.gurunavi.jp

3色~5色 1,080円~1,680円(各税込)

夜はお刺身などの魚介のおつまみでお酒を飲めるお店として評判です。ランチにはサイコロ状のマグロとイカ、白身魚などが入ったリーズナブルな海いち丼が一番人気。自分でネタを選ぶ3色から5色丼も好評で、桜海老の季節には生しらすとの珍しい海鮮丼もいただけます。

店舗情報

1 / 11
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう