潮風そよぐ湘南の街!茅ヶ崎でランチがおいしい人気店20選

相模湾を望む湘南地域の中心にある神奈川県茅ヶ崎市。夏には若い人を中心に賑わうサザンビーチ海水浴場がオープンし、マリンスポーツの盛んなエリアとしても有名ですね。そんな茅ヶ崎市内で洋食に和食店、エスニックとリーズナブル店に分けて、ランチがおすすめの評判店をご紹介します。

2019年12月4日 更新

茅ヶ崎でランチしてみたい洋食の店5選

1. イタリアン「モキチトラットリア」

JR香川駅から北東へ徒歩10分ほど、香川駅前通りから東へ入った筋沿いにあります。板塀に囲まれた酒造会社の広い敷地奥にある古民家レストランで、鬱蒼とした緑の裏山を背にした風情ある佇まい。太い柱と梁が目を引く店内に、テラス席を含め180席ある広いお店です。

パスタかピッツァ、リゾットから選ぶランチ

羊肉サルシッチャとルッコラのビアンカピッツァ

出典:r.gnavi.co.jp

1,680円(税込)

創業150年近くにもなる老舗蔵元が直営するお店で、築450年の古民家を移築した建物がおしゃれだと評判です。敷地内で造られる湘南ビールや日本酒をいただけるだけでなく、ピッツァに生パスタでのランチや、スイーツをお供にティータイムも楽しめると人気があります。

店舗情報

2. 沖縄純黒糖専門カフェ「黒糖茶房」

茅ヶ崎駅南口から南へ徒歩9分ほどのところ、雄三通りに面した2階建一軒家のカフェです。黄色い建物の1階が店舗になっていて、石貼り風タイル壁とあずき色の垂れ幕が目印。むき出しの木の柱と梁が印象的な店内はこぢんまりしていて、テーブル席が25席ほどあります。

ミニサラダ付き焼き野菜の黒糖生姜カレー

1,150円(税抜)
沖縄産の黒糖のなかでも西表島や波照間島など、8つの離島で造られる希少なものを純黒糖と呼びます。その純黒糖を隠し味に使った料理が自慢で、カレーをはじめ丼物、うどんに干物定食が人気。もちろん黒糖をふんだんに使用した、あんみつやパフェなども評判ですよ♪

店舗情報

1 / 11
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう