運河と寿司で有名な小樽でランチ!観光で行きたい人気店20選

かつてはニシンの街として栄えた港湾都市「小樽」。いまやガス燈と石造倉庫群の小樽運河に代表される観光地で、寿司店が多いグルメな街としても有名です。そんな小樽で洋食店から寿司店、肉ランチの評判店にリーズナブルなお店まで、ランチのおすすめ店を各5選ずつご紹介します。

2019年10月23日 更新

小樽の人気洋食店でおしゃれランチ5選

1. 創作フレンチ「ブラウ キュステ」

JR小樽駅から車で北へ17分ほど、バスでは祝津停留所から徒歩14分のところにあります。祝津パノラマ展望台近くの、ホテルノイシュロス小樽1階にあるフレンチレストラン。窓から石狩湾が望める上品な雰囲気の店内に、テーブル席と個室が70席ほどもある広いお店です。

季節野菜を使った女性に一番人気のボヌール

野菜の前菜盛りとポタージュ、メインとデザート付きのランチコース

出典:restaurant.ikyu.com

3,080円(税サ込)

ヨーロッパの城をイメージしたホテルの外観と、オーシャンビューがすばらしい店内で、リゾート気分を味わいながらフレンチをいただけると人気のレストラン。ランチは季節野菜をふんだんに使用した前菜盛り合わせに、メインとデザートがついたこのプランが評判です。

店舗情報

2. 一軒家イタリアン「アンディアモ」

小樽駅から南東へ徒歩6分ほどのところ、静屋通り沿いの角に立つ2階建の1階にあるお店です。ドーマー付き三角屋根をモチーフにした壁面デザインと、その下のピンク看板が目印。シックな雰囲気のこぢんまりした店内に、カウンターとテーブル席が計25席ほどあります。

お好みのピッツァかパスタを選べるランチ

4種類のチーズをマリアージュした焼きたてピッツァ

出典:r.gnavi.co.jp

クワトロフォルマッジ 1,580円(税抜)

女性のオーナーシェフが石窯で焼く本格的なナポリピッツァと、カジュアルなイタリア料理がリーズナブルでおいしいと評判のお店です。昼は本日のパスタまたはピッツァを注文すると、ドリンクやサラダ、デザートなどが、ランチタイムだけのお得価格で追加できますよ♪

店舗情報

1 / 11
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう