ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

汐留の人気カフェでおしゃれランチ4選

1. 自然食カフェ「チャヤマクロビ」

地下鉄汐留駅4番出入口から南西へ徒歩3分ほど、汐留北交差点角に立つロイヤルパークホテル東京の1階にあります。外から店内が見渡せる総ガラス張りの外観で、円形のカウンター席が目を引く店内は天井が高く開放的。テーブル席を含め70席ほどもある広いお店です。

乾杯ドリンク付き!全4品のヘルシーランチ

3,000円(税サ込)
明るく開放的な店内でおしゃれに食事ができると、ヘルシー志向の女性にたいへん評判のお店です。マクロビオティックをベースにしたメニュー構成で、野菜や穀物をふんだんに使用した料理の数々が好評。ランチやディナーだけでなく、手作りスイーツも人気があります。

店舗情報

2. ラウンジ「トゥエンティエイト」

汐留駅10番出入口から徒歩すぐのところ、汐留交差点角に立つコンラッド東京28階にあるお店です。ウォールナットの木目壁に、白い小さなファサード看板があるシックなエントランス。窓から浜離宮の緑と東京湾が望める広い店内に、ソファ席を中心に90席ほどあります。

ドリンクフリーのアフタヌーンティーコース

4,500円(税サ込)
夜はライブ演奏を聴きながらお酒やディナーを楽しめる、おしゃれなバーラウンジとして人気があります。昼はランチメニューというものがありませんが、その代わりに評判なのがアフタヌーンティー。軽食のセイボリーとスイーツのプレートセットが女性におすすめです。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS