【種類別】熱海のおみやげ絶賛16選!和菓子・洋菓子から名産品まで

東京からのアクセスの良い人気観光地である熱海は、数々のお土産の宝庫。種類がたくさん有りすぎて品選びに迷う方も多いようです。種類別におすすめのアイテムを厳選して詳しくご紹介いたします。ついつい、あれもこれも買いたくなってしまいますね。配送やネットでの購入も可能ですよ。

2019年10月21日 更新

【洋菓子】熱海のお土産おすすめ6選

1. まるで本物!静岡みかんまんじゅう

テレビ番組でも紹介された銘菓。まるで本物のみかんのような外観と中身は白餡とみかんジャムで、芳醇なみかんの香りが鼻をくすぐります。地元静岡県産の温州みかん使用し、モンドセレクション2015年の金賞を受賞しています。しっとりとした食感で、お茶受けやコーヒーのお供にに最適です。

2. しっとり食感の生チョコ サブレ 初島ロマンス

熱海初島に伝わる「初木姫伝説」を元にして創作された生チョコサブレです。薄めのしっとり食感の生地の中に生チョコの風味が活かされています。地元静岡産の小麦粉を使用し、熱海ブランド「A-PLUS」認定商品です。コーヒーや紅茶のお供に最適で、後を引くおいしさですよ。

3. 和風クッキー 駿河ほろりん

ホロリとくずれ溶ける食感が特徴の和風クッキー です。味のポイントは、駿河湾の海水から伝統的な製法で作られる無添加の天然塩「戸田塩」。しかもその戸田塩の中でも特に優れたできばえのものを富士山の見えるパワースポットで、そのパワーを塩の中に浸透させたものです。甘さ控えめ、後味で塩を感じます。

4. 人気沸騰!なめらか熱海プリン

地元で大人気の柳井パティシエのお店「Takayanai」の大人気商品です。雑誌などのメディアでもたびたび紹介され、東京や横浜からの観光客も多く訪れています。濃厚でなめらかな食感が人気の秘密。池袋ナムコナンジャタウン「プリンの殿堂2008」に出品された極上プリンです。新潟県の鶴巻養鶏場産みたての卵と小樽から直送の牛乳、マダガスカル産の高級バニラを使用しています。

5. MACARON MONAKA(マカロンモナカ)

見た目はかわいいマカロン。でも中身は最中なんです。フレーバーは、桜やみかん、柚子や抹茶など果実を中心に和テイスト。第26回全国菓子大博覧会 全菓博栄誉大賞を受賞しました。日本茶にも紅茶にも合い、シャンパンなどお酒のお供にもおすすめです。お土産や贈答品に、とても喜ばれますよ。

6. とろけるチーズケーキ

フランス産のkiriチーズと丹那牛乳使用した、とろけるような食感の濃厚チーズケーキです。卵は地元富士山麓の養鶏場から毎朝届く新鮮な産みたてを使用し、高温のオーブンで蒸し焼きにします。極上素材を使用した絶品スイーツを、どうぞ召し上がれ。甘すぎないので、2個、3個と食べたくなりますよ。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

shucyan

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう