ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

熱海グルメでおいしいランチ♪

温泉と海鮮で人気の観光地、熱海。せっかくなら、おいしいランチを食べたいですよね。そんな熱海ランチでおすすめしたいお店を厳選して紹介。海鮮はもちろん、洋食や名物グルメなど、さまざまなお店をピックアップしました。

【海鮮】熱海のおすすめランチ9選

1. 話題の海鮮丼を満喫「和食処 こばやし」

Photo by @taniutaniutaniutaniu

熱海の海鮮を使った刺身や天ぷら、煮付けなどを求めて行列ができるほど人気の「和食処 こばやし」。旬の魚介類を豊富に取りそろえているので、幅広い海鮮料理が楽しめます。

お店の前のいけすには旬の海鮮が。店内は活気にあふれていて、旅行気分も盛り上がりますね。

夢ちらし寿司

Photo by @aripa777

2,280円
どの料理も人気ですが、なかでも一日30食限定の「夢ちらし寿司」がおすすめ!新鮮な魚介類が丼にたっぷりのった、夢のような料理です。

海鮮はそのときおいしいものがラインアップ。鮮度抜群な魚の旨みや甘みを思う存分堪能できます。確実に食べるなら早めに訪店を!
店舗情報

2. 海鮮を干物や刺身で「囲炉茶屋」

熱海の新鮮な魚料理が食べられる「囲炉茶屋(いろりちゃや)」。ちょっと豪華な金目鯛の煮付けや、あじのまご茶漬け、大人気のねぎとろ丼など、伊豆の海鮮をふんだんに盛り込んだメニューを気軽に味わうことができます。

三種干物定食

旨味がぎゅっと凝縮された「干物」も絶品。アジや金目鯛、縞ほっけなどの干物が定食で食べられるんです。ほどよい塩加減と魚本来の旨味をたっぷりと堪能できますよ。

少し値段を上げれば、干物と刺身を一度に楽しめる定食も用意されています。
店舗情報

3. 絶品干物が自慢「海幸楽膳 釜つる」

新鮮な海の幸を楽しめる和食処「海幸楽膳 釜つる」。江戸時代から続く干物屋「釜鶴ひもの店」が運営するお店として、こだわりの干物がとてもおいしいんです。

ランチは干物定食をはじめとした定食メニュー、アジや桜えびなどを一度に楽しめる「五代目丼」など、豊富なラインアップ。カウンター越しに、職人さんの技を見ながら食事を楽しめますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ