知る人ぞ知る隠れ名店も網羅!熱海のおすすめランチスポット15選

観光地としても人気の高い熱海は、海鮮はもちろん、洋食や中華など実は穴場スポットとなる名店がたくさんあるんです!子連れの方でも安心して使えるお店から地元でも評判の高いお店まで、シーンに合わせて選べる熱海のおすすめランチスポットをご紹介します!

2017年5月25日 更新

熱海のランチならここがオススメ!

温泉と海鮮で人気な観光地、熱海。晩ごはんは宿でいただくことが多いですが、ランチのお店選びには迷いがちですよね。「ここに行けばまちがいない!」というお店を厳選してご紹介します!定番の和食はもちろん、新鮮な海鮮をいかした中華や洋食もオススメなんですよ。

1. 囲炉茶屋

熱海の新鮮な魚料理が食べられる「囲炉茶屋」。ちょっと豪華な金目鯛の煮付けや、あじのまご茶漬け、大人気のねぎとろ丼など、伊豆の自慢の海鮮をふんだんに盛り込んだメニューを気軽に味わうことができます。

三色干物定食 あじのたたき付き

新鮮な干物を3種類も楽しめる人気の定食。こちらの写真ではえぼ鯛、赤魚、あじのミリン干しですが、日によって内容は変わるそうです。脂ののったお魚に、絶妙な塩加減で、ご飯にぴったりです!新鮮なあじのたたきがまた絶品!

店舗情報

囲炉茶屋
電話番号:050-3462-8710
営業時間:ランチ11:30~15:00(LO14:15)ディナー17:00~22:00(LO21:00)
定休日:火曜日
禁煙・喫煙:分煙(土日は完全禁煙 ※個室をのぞく)
駐車場:有料駐車場有り有(精算金額に応じた割引券有り)
公式サイト:http://www.irorichaya.com/

2. 壹番(いちばん)

30年以上、地元の人々や観光客から愛され続け、各界の著名人の間にも常連客が多い中華料理の名店「壹番(いちばん)」。地元の食材や、厳選された食材を丁寧に調理して提供しています。メインのお料理に、自慢の餃子、サラダ、デザートまでつくお得なランセットも人気です。

壹番名物 餃子 550円

来店客のほとんどが注文するという餃子はぜひ食べておきたい一品です。特製スープで仕上げる、肉と野菜の旨みをたっぷりふくんだ自慢の味を、自家製タレと自家製ラー油でいただきましょう。昼間のランチコースはコストパフォーマンスも良く、人気のようです!
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう