これでもう迷わない!別府でランチがおすすめの人気店20選

海と山に囲まれた別府は、新鮮なお野菜、きれいな水で育ったお米、畜産物まで豊かな食材に恵まれています。観光客が絶えない温泉地別府の飲食店では、常に美味しいお食事を用意し観光客を迎えています。そんな別府でおすすめのランチ店20選を一挙ご紹介!

2017年5月26日 更新

別府ならではのおいしいランチ

大分県別府市は、海も山もある食の恵みが豊富な土地。美味しく豊かな水が育んだ、新鮮なお野菜やお米は素材そのものに旨味が凝縮されています。有名温泉で知られた別府は、通年観光客で賑わう人気の観光地。県外から訪れた人々を歓迎する飲食店もいっぱいです。

高級牛「豊後牛」や、近海でとれた海産物、新鮮な鶏肉や卵を使った美味しいメニューを、ランチでは、特にリーズナブルにいただくことができますよ。今回は別府のおいしいおすすめのランチ店20店を一挙ご紹介!ぜひ、気になるお店を見つけてお休みの際に行ってみてくださいね。

1. とよ常

別府を囲む海と山の幸をリーズナブルに楽しめると地元で評判の活魚料理のお店「とよ常」。ランチタイムには特大の海老が2匹、野菜が4種類とボリュームたっぷりの、とよ常名物「特上天丼」や「りゅきゅう丼」がおすすめです。

特上天丼

お店一番の名物は、大きな海老が2つも乗った「特上天丼」。海老の他に、ピーマンやかぼちゃの野菜天もついたボリューミーな天丼です。自慢の天ぷらの衣はさっくさっく。海老は身がぎゅっと詰まったぷりぷりの食感が評判です。甘めのタレがご飯にしみて、最後まで残さず食べられる方がほとんどだとか。

赤だし、漬物がついて810円と1000円しない嬉しいお値段。この他にもお刺身や焼き魚など、新鮮な海鮮物を活かしたお料理がたくさん堪能できます。

【店舗情報】

とよ常 (とよつね)
電話番号:0977-22-3274
営業時間:11:00~14:00・17:00~22:00
定休日:水曜日
公式HP:http://www.toyotsune.com/
参考URL:https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000199/
1 / 14

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう