ライター : mamhiroe

アスリートフードマイスター / オーガニックフードソムリエ

レトルトなのに本格ハンバーグ!

Photo by mamhiroe

成城石井の食品には人気商品がたくさんありますが、その中でも最近話題なのがレトルトのハンバーグシリーズ。プレーンやチーズ、今回ご紹介するペッパーの3種類のラインナップです。 どれもレトルトとは思えないクオリティで、一度食べたらリピート買い間違いなしと評判です。

成城石井「ハンバーグステーキ ペッパー」

Photo by mamhiroe

成城石井の「ハンバーグステーキ」は、冷蔵レトルト商品です。食べるときは電子レンジを使うか、湯煎で温めます。急いでいるときは約2分電子レンジで、湯煎のときは10分ほど温めます。湯煎中にサラダやスープを準備できますね。

Photo by mamhiroe

厚みのあるハンバーグは、表面に白と黒のこしょうがたっぷり。袋を開けると香りがふわっと広がります。肉厚なハンバーグにたっぷりな胡椒。見ているだけでお腹が空いてきます。

肉感たっぷり、ボリューミー♪

Photo by mamhiroe

中身も見た目同様ボリューミー。粗挽き肉がぎゅっと詰まって肉感たっぷりです。時折感じる玉ねぎの甘みが絶妙なバランスです。

Photo by mamhiroe

ハンバーグには、デミグラスソースがついています。トマトが入ったさっぱりめなデミグラスソースは、肉感たっぷりのハンバーグと相性抜群。胡椒のアクセントも加わって、さっぱりしていながら、濃厚な旨味を感じます。

数秒でなくなるハンバーガー!

Photo by mamhiroe

この肉感はハンバーガーにしたら間違いなさそうなので、厚切りトマトとチーズのハンバーガーにしてみました。見た目もとてもおしゃれで、週末のブランチやおもてなしランチにもぴったりですね。 バンズや野菜との相性も抜群で、「秒で食べられる!」とあっという間に食べてしまった息子。食べ盛りのお子さんのおやつにもぴったりです。

冷蔵庫の常備品に決定

Photo by mamhiroe

おしゃれランチや、子供のおやつにと大活躍の成城石井「ハンバーグステーキ ペッパー」。自分へのご褒美ご飯にしている方や、贅沢したいときのお夕飯にという声も聞こえてきます。 お肉や玉ねぎなどは、国産食材を使っているので安心して食べられるのも嬉しいところ。簡単に準備ができて、レストラン並みにおいしいなんてストックせずにはいられませんね。

商品情報

■商品名:「ハンバーグステーキ ペッパー」チルドハンバーグ ■容量:138g(固形量110g ソース28g) ■価格:399円(税抜)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ