オーシャンリゾート糸島でランチ!海沿いと市街地の人気店16選

玄界灘に面した糸島半島は海の幸豊かなリゾート地として人気で、名所旧跡がある観光スポットだけでなく、近年はサーファーや女性に評判のおしゃれカフェが多いことでも有名です。いろんなおいしいお店がめじろ押しの糸島で、海沿いと市街地に分けてランチのおすすめ店をご紹介します

2019年10月3日 更新

糸島でランチがおいしい海沿いの店7選

1. 海鮮レストラン「浜焼き 白浜家」

筑前前原駅北口から車で北西へ20分ほど、バスでは芥屋停留所から徒歩5分のところにあります。志摩サンセットロード沿いの木板張りロッジ風平屋建で、白い文字看板が目印。海に面した芝生のテラス席と開放感がある店内に、テーブル席ばかり90席ほどの広いお店です。

ランチにおすすめ!白浜家の天・刺・焼セット

お刺身と天ぷら盛り合わせ、焼き物に茶わん蒸し、小鉢などのセット

出典:r.gnavi.co.jp

2,380円(税込)

従来の牡蠣小屋や浜焼き小屋とは趣きの異なる、おしゃれな内外観が自慢のシーフードレストランです。広い店内の大きな窓から、テラス席越しに海を見ながらBBQができると評判。ランチだけでしたらお刺身と焼き物、天ぷらかあら炊き付きのセットをおすすめします。

店舗情報

2. カフェ&イタリアン「カレント」

筑前前原駅北口から車で北西へ17分ほどのところ、志摩サンセットロードに面したお店です。木製看板がある進入路から駐車場へ、さらに石段を上がった先にあるカフェレストラン。ウッディーで広い店内にカウンターとテーブル席、テラス席が計80席ほどもあります。
1 / 13
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう