ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

糸島でランチがおいしい海沿いの店7選

1. 海鮮レストラン「浜焼き 白浜家」

筑前前原駅北口から車で北西へ20分ほど、バスでは芥屋停留所から徒歩5分のところにあります。志摩サンセットロード沿いの木板張りロッジ風平屋建で、白い文字看板が目印。海に面した芝生のテラス席と開放感がある店内に、テーブル席ばかり90席ほどの広いお店です。

ランチにおすすめ!白浜家の天・刺・焼セット

2,380円(税込)
従来の牡蠣小屋や浜焼き小屋とは趣きの異なる、おしゃれな内外観が自慢のシーフードレストランです。広い店内の大きな窓から、テラス席越しに海を見ながらBBQができると評判。ランチだけでしたらお刺身と焼き物、天ぷらかあら炊き付きのセットをおすすめします。

店舗情報

2. カフェ&イタリアン「カレント」

筑前前原駅北口から車で北西へ17分ほどのところ、志摩サンセットロードに面したお店です。木製看板がある進入路から駐車場へ、さらに石段を上がった先にあるカフェレストラン。ウッディーで広い店内にカウンターとテーブル席、テラス席が計80席ほどもあります。

ワンプレートランチ!カレントセット

1,980円~(税抜)
糸島で古くからあるカフェ、サンセットの姉妹店としてオープンしたお店で、ベーカリーを併設する早朝営業のイタリアンカフェです。できたてパンを購入して店内でいただいたり、モーニングやランチセット、自家製スイーツまであって、女性にたいへん人気があります。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS