ライター : クックパッド編集部

忙しい朝に手早く作れるお弁当のアイデアは?

まだ夏休み気分を引きずっていて、なかなか通常モードに切り替えられない…。またお弁当作りの日々が始まると頭を抱えている人も多いのでは?気分を切り替えて、いつものお弁当作りのペースを取り戻すのもなかなか大変ですよね!

お弁当カレンダーでお悩み解決!

そこで、クックパッドプレミアムサービスでは、夏休み明けでも楽しく作れる*お弁当1ヶ月カレンダー*をアプリ限定で配信中!お弁当作りに悩むママを主人公に、カレンダー形式でお弁当紹介しています。
記事では、お弁当に必要な食材を一覧で紹介しているので、買い物の時にも便利!忙しい朝でもパパッと作れる簡単レシピを紹介しています。今回はその一部を抜粋し、ひじきごはんのお弁当をお見せしちゃいます♪

忙しい朝に手早くつくれるお弁当はこれ!

栄養を考えて、ご飯にひじきをイン!スーパーで買ったお惣菜のひじきと酢飯を混ぜあわせるだけ。市販品を使えば、ひじきを煮る手間もありません。そこに、グリルで焼いた手羽中と、かにかま入り卵焼きを付ければ華やかで食べ応えのあるお弁当の完成です。
お弁当特集記事では、この他にもパパッと作れて豪華に見えるお弁当アイデアをご紹介!
今ならアプリから登録すると3ヶ月無料でプレミアムサービスがご利用いただけます!プレミアムサービスなら、人気レシピも見放題!ぜひこの機会におためしくださいね♪
※お弁当キャンペーンはiOSアプリが3ヶ月無料、Androidアプリが90日間無料となっております ※アプリを最新のバージョンにアップデートしてご登録ください

編集部のおすすめ