ライター : muccinpurin

製菓衛生師

元パティシエです。年に3〜4回東南アジアを旅して現地の食に触れ、料理を勉強するのがひそかな趣味。再現レシピや、料理の基本系の記事をメインに執筆しています。 お料理YouTube始めま…もっとみる

バナナジュースブームが加速中!

Photo by macaroni

バナナと牛乳だけで楽しめるその手軽さから、おやつや朝食に楽しむ人も多いバナナジュース。いま、そんなバナナジュースがひそかなブームになっています。

バナナの自然な甘さは、甘いものを食べたいときの欲求も満たしてくれる貴重な存在。この記事では、個性豊かなバナナジュースの専門店を8つ飲み比べしてランキングしてみました!

1位. 八丁堀「sonnna banana(そんなバナナ)」

映えある第1位に輝いたのは、八丁堀駅から徒歩2分ほどのところに位置する「sonnna banana(そんなバナナ)」。冗談みたいな店名ですが、バナナジュースに対する思いも味も本気です。

営業時間が変則的で、平日の朝バナナタイムが8:00〜9:15、昼が11:00〜19:00。土曜日は11:00〜19:00です。

賞味期限20分!? 濃厚すぎるバナナジュース

Photo by macaroni

価格:380円
バナナと牛乳だけで作ったバナナジュースは、その濃厚さゆえ吸うのにもひと苦労。かなりの吸引力が必要ですが、まるでバナナをそのまま飲んでいるような味わいに思わずうっとり……。

フレッシュなバナナを使っているので、そのおいしさの持続時間はなんと20分間なんだとか。

バナナは季節や気候で状態が刻一刻と変わるため、その日そのときに一番いい状態でバナナジュースに加工。まさに一期一会のおいしさと言えそうです。ほかにもココアバナナジュースや黒ごまバナナジュースなど、たくさんのフレーバーがありますよ!

店舗情報

2位. 押上「バナナファクトリー」

Photo by macaroni

押上駅から徒歩6分ほどで「バナナファクトリー」に到着。オレンジの電球と木材で造られた、あたたかな外観が目印です。平日の朝なのにすでに5人くらいのお客さまが!ちょっとしたイートインスペースもあり、ゆっくりできる空間です。

店内を見渡すと、こちらはバナナジュース以外にもパイ、ケーキ、シュークリーム、プリンなど、バナナを使用したスイーツがたくさん!

濃厚で上品な味わいが特徴

Photo by macaroni

価格:Mサイズ 480円/Lサイズ 750円
注文を受けてから作ってくれる「特製バナナジュース」。濃厚なバナナの風味が口のなかに広がります。ほどよい甘さで驚くほど雑味がなく上品な味わい。後味がすっきりとしているので、どんどん飲み進めてしまいます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS