じわじわブームが加速中!「バナナジュース」の専門店6選

バナナと牛乳から広がる、おいしさの小宇宙「バナナジュース」。腹持ちもよく朝ごはんやおやつに楽しむ人も多いのでは?シンプルな組み合わせながら、奥深い味わいで専門店までできるほど。こだわりのバナナジュースが楽しめる、バナナジュース専門店をご紹介します。

2019年7月23日 更新

今ひそかにバナナジュースがブーム!

バナナと牛乳だけで楽しめるその手軽さから、おやつや朝食に楽しむ人も多いバナナジュース。いま、そんなバナナジュースがひそかなブームになっています。

バナナの自然な甘さは、甘いものを食べたいときの欲求も満たしてくれる貴重な存在。専門店らしい、個性豊かなバナナジュースの専門店を集めてみました♪

1. 八丁堀「sonnna banana(そんなバナナ)」

「sonnna banana(そんなバナナ)」という冗談みたいな店名ですが、バナナジュースに対する思いも味も本気です。

営業時間が変則的で、平日の朝バナナタイムが8:00〜9:15、昼バナナタイムが11:00〜19:00。土曜日は11:00〜19:00がバナナタイムになっています。

賞味期限20分!? 「バナナジュース」

バナナジュース

Photo by macaroni

「バナナジュース」380円

バナナと牛乳だけで作ったバナナジュースは、その濃厚さゆえ吸うのにもひと苦労。かなりの吸引力が必要ですが、まるでバナナをそのまま飲んでいるような味わいに思わずうっとり……。

フレッシュなバナナを使っているので、そのおいしさの持続時間はなんと20分間なんだとか。

バナナは季節や気候で状態が刻一刻と変わるため、その日その時に一番いい状態でバナナジュースに加工。まさに一期一会のおいしさと言えそうです。

店舗情報

1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう