日本初上陸。LAでNO.1の卵料理専門店「eggslut」がオープン

LAでNO.1の卵料理専門店「eggslut(エッグスラット)」が日本初上陸となる第一号店を、2019年9月13日(金)新宿サザンテラスにオープンします。LAセレブの間でブームをおこした「エッグスラット」発祥の店、そして「エッグサンド」の革命児とも呼ばれる人気店です。

2019年7月12日 更新

卵好きが卵好きのために作った専門店「eggslut(エッグスラット)」

「eggslut」は、1台のキッチンカーからスタートすると、瞬く間に、アメリカの定番料理「エッグサンド」の革命児として人気を博し、“究極のエッグサンド”を提供する行列店として成長したLA NO.1の卵料理専門店です。

必食メニューはこちら

究極の「エッグサンド」

FAIRFAX SANDWICH(フェアファックスサンド)

FAIRFAX SANDWICH(フェアファックスサンド)

看板メニューでもあるエッグサンドは、アメリカの名立たる星付きレストランで修業したシェフが考案したレシピを基に、いくつもの規格をクリアした卵や厳選した素材、繊細なフレンチの技法、そして洗練したビジュアルから構成されたもの。
それまでありきたりな大衆食として見られていた「エッグサンド」とは一線を画した“新時代”の卵料理として定着しました。さらに、高級レストランで提供される味わいを、キッチンカー由来のフレンドリーでカジュアルなテイクアウトスタイルで食べられる点も評価され、ブランド設立以来、あらゆる卵好きを魅了しています。
左からベーコンチーズチーズサンド、フェアファックスサンド、チーズバーガー

左からベーコンチーズチーズサンド、フェアファックスサンド、チーズバーガー

LAセレブ に愛される朝食「SLUT(スラット)」

SLUT(スラット)

SLUT(スラット)

また、マッシュポテトと半熟卵をガラス瓶に詰めた「SLUT(スラット)」は、“LAセレブに愛される朝食”として現地で大流行。世界的な話題になると、日本では“エッグスラット”という名称で、あらゆるメディアに取り上げられ、その後、卵料理のひとつとして普及しています。
今回オープンする日本一号店では、本国より受け継いだレシピと技術をもとに、日本全国から厳選した契約農園の平飼い卵、自家製のブリオッシュをはじめとするこだわりの素材を使用。より日本人の味覚に合う“究極のエッグサンド”や、本家の「SLUT(スラット)」、その他現地と同様のメニューが楽しめます。
こだわりの素材を使い、一流チェフの技法を用いたメニューの数々は、卵のおいしさを再認識すること間違いなしです。ここでしか食べられない卵好きを魅了する一品を味わいに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗概要

店舗名: eggslut 新宿サザンテラス店
(エッグスラット 新宿サザンテラス店)
住所: 東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
電話番号: 未定
営業時間: 7:30-22:00(仮)
定休日: 不定休

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう