爽快感がバツグン!カルディ「チョコミントホイップクリーム」のおしゃれな食べ方

夏が近づくとチョコミントの商品が店に陳列しはじめますが、カルディではチョコミン党が大絶賛する「チョコミントホイップクリーム」が発売されました。チョコミントとホイップクリーム……?と想像しにくいですが、スースーするミントの風味が清涼感がたっぷりでやみつきになるひと品なんです。

2020年1月9日 更新

ライター : akiharah

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ

フード業界在籍歴10年以上。湘南の自宅と千葉の自宅を往復し、2つのキッチンを操るライフスタイルを送る。3度の飯とサーフィンが大好き。

チョコミン党が大絶賛する「チョコミントホイップクリーム」

Photo by akiharahetta

「チョコミントホイップクリーム」284円(税抜)
こちらが今回カルディで購入した「チョコミントホイップクリーム」。常温販売されており、どうやらスプレッドのようです。 店内POPに「焼きたてのパンやビスケットにたっぷり塗ってどうぞ」と書かれていたので、おすすめの食べ方で実食してみましたよ!

ミントのパッケージがさわやか♪

Photo by akiharahetta

商品は透明のケースに入っているのでパッケージですぐ見つけられます。蓋をあけると、たっぷりのクリームが。見た目はチョコレートと同じ茶色です。パッケージの文字を見ない限りはミントが入っていることはわかりません。 スプーンですくってみるとぽってりしていて、口に含むとシャリシャリとした食感です。甘いチョコの味のすぐ後ろからスーっとミントの強い爽快感をかんじます。チョコミン党のひともきっと満足いくこと間違いなし。 早くパンと一緒に食べてみたい!という気持ちをおさえつつ、話題のトーストを作りながら実食をしていこうと思います!

チョコ×ミントカラーの「チョコミントウェーブトースト」の作り方

Photo by akiharahetta

今回は、ここ数年SNSにたびたび登場するウェーブトーストにチャレンジです。 ミント感を出すためにミントグリーンと水色のスプレッドを作り3色に仕上げます。食用色素を使わなければ茶色と白のツートーンに。お好みでどうぞ。

材料

Photo by チョコミントのウェーブトースト材料

・チョコミントホイップクリーム……適量 ・食パン……適量 ・クリームチーズ……適量 ・食用色素(青)(緑)……適量
※パンの大きさや塗りたい量に合わせてに調整してくださいね。

手順

1. クリームチーズでスプレッドを作る

Photo by akiharahetta

クリームチーズを2つの容器に分けて入れ、青と緑それぞれの食用色素を加えます。よく混ぜてスプレッドを作ります。
様子を見ながら少量ずつ加えてその都度よく混ぜるようにすると失敗しませんよ。

Photo by akiharahetta

2. パンに塗る

Photo by akiharahetta

チョコミントとクリームチーズ2色、合計3色のスプレッドの準備ができました。 それではいよいよ塗っていきましょう。色が混ざらないようそれぞれにスプーンが必要です。同じくらいの大きさのスプーンを3つ用意してくださいね。

Photo by akiharahetta

おすすめサイズはティースプーンです。ほどよいサイズで塗りやすく仕上がりもきれいですよ。 それでは、スプーン1/2杯量のスプレッドを背の部分にのせて塗っていきます。

Photo by akiharahetta

こんな感じでスプーンを手前に引くように塗ります。 ゆっくりシュッと一回で塗るようにするとうまくいきますよ。これを繰り返していきます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS