ライター : macaroni 編集部レポート

自然派ココナッツアイスが、表参道に上陸!

Photo by macaroni

2019年7月5日(金)、「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」が日本初上陸!表参道に記念すべき、1号店がオープンしました。 元ミシュランシェフ、グレン・シムキンズ氏(Glen Simkins)が考案した特別なフレーバーは、すべて手作りというこだわりよう。乳製品・卵不使用なのでアレルギー持ちの方も安心して食べられます。 そんなマウイ島からやってきた自然派ココナッツアイスの気になる味を、ひと足早く確かめてきました♪

今回のレポーター

macaroni編集部 ライター るな 母の餃子と父のカレーをこよなく愛する、編集部の中で最年少の女子大生ライター。白米が大好きだが、甘いものにも目がなく、食べものに埋もれる生活をしていたい。

表参道の細い道を歩いていると…発見!

Photo by macaroni

明治神宮前駅から約7分、キャットストリート近くのおしゃれな店が並ぶ道を歩いていると、お店を発見!ココナッツグレンのブランドロゴマークが描かれた看板が目印です。

カラフルでポップな店内がお出迎え

Photo by macaroni

店内に入ると、レジカウンターの後ろにある“ COCONUT GLEN’S ”の大きなロゴが目に飛び込んできました。「かわいい……」と声が漏れてしまうほど、店内はとってもポップ。

Photo by macaroni

イートインスペースへ向かう階段も、紫と黄色で彩られています。カラフルな色使いですが、白をベースとしているので落ち着いており、ワクワクするのになんだかほっこり。

壁に描かれたロゴマークは撮影スポットにも

Photo by macaroni

2階のイートインスペースの壁には、ブランドロゴマークが大きくデザインされています。人が少ないときや運良くこの席に座れたときは、撮影スポットとしてもおすすめ!

本場ココナッツアイスの味を体験!

Photo by macaroni

かわいらしい店内を見渡したところで、さっそく気になるメニューを注文。アイスクリームのサイズは、1Scoop、3Scoop、5Scoopと3種類から選ぶことができます。

Photo by macaroni

3Scoopからココナッツの殻で提供してもらえるとのことで、まずは3Scoopを注文。 ココナッツの殻にアイスをトッピングしていく様子を見ると、しだいに南国にいる気分になってきました……♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ