ファミマの人気No.1スイーツ!「スフレプリン」が真っ白になって登場

2019年6月11日(火)、ファミリーマートから大人気スイーツ「スフレ・プリン」の新味、ミルク味が発売されました。上から下までまっ白なスフレ・プリンはこだわりいっぱいの贅沢スイーツ!実際に食べてレポートしていきます。

2019年6月17日 更新

大人気商品にミルク味が登場!

スフレプリンパッケージ

Photo by china0515

278円(税込)

ファミマの「スフレ・プリン」は2018年11月に発売され、累計販売個数700万個を超えるほどの大人気スイーツ。そんな人気No.1スイーツに真っ白なミルク味が新登場!

「スフレ・プリン(プレーン)」、「スフレ・プリン ストロベリー」に次ぐ、第3弾の「まっ白ミルクのスフレ・プリン」は、一体どんなスイーツに仕上がったのでしょう……?気になる味を実際に食べて確かめたいと思います。
▼過去のフレーバーも紹介しています

まっ白なプリンはこだわりいっぱい……!

開封後

Photo by china0515

さっそくパッケージを開けてみると、真っ白なスフレがお目見え。ふわふわと厚みがあり、つい触ってしまいたくなるほど……。

上のミルクスフレにも下のミルクプリンにも北海道産牛乳を使用。ミルクスフレはメレンゲをゆっくり時間をかけて焼くことで、焼き色を付けずふわっとした真っ白なスフレに仕上げています。

さらに、ミルクプリンは黄身まで白い卵を使用し、卵の風味を残しつつも白いプリンを実現させているというこだわりようなんです。

ミルク味に癒やされる…♪

スフレをすくったところ

Photo by china0515

ミルクスフレだけをすくってみると……やはりふわっふわ!口の中に入れた途端しゅわっしゅわと一瞬で溶けだします。ほんのりとミルク風味が感じられ、ほっとする味わい。

とろっとろのプリンと一緒に

スフレ、プリンをすくったところ

Photo by china0515

お次はプリンも一緒に。ふわっふわのスフレと、とろっとろのプリンを一緒にいただけるなんて本当に贅沢……!ミルクスフレとミルクプリンの間には練乳ソースとホイップクリームが敷き詰められていますよ。

濃厚なミルク風味が感じられるのと同時に、ホイップクリームや練乳ソースがあることでさらに味が引き立てられ、「もうひと口」と、どんどん食べ進めてしまいます。

ミルク感たっぷりですが、くどくないのでさっぱりいただくことができますよ。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

china0515

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう