飲むべきはコレ!台湾No.1のタピオカ店「珍煮丹」日本初上陸

タピオカ人気はまだまだ続く!台湾で最もおいしいミルクティーとして評価された「珍煮丹(ジェンジュダン)」が日本初上陸!渋谷「magnet by shibuya109」の7階フードフロア「MAG7」に、2019年6月14日(金)オープンしました。

2019年6月17日 更新

渋谷に新たなタピオカスポットが誕生!

画像提供:宏勝商事株式会社

画像提供:宏勝商事株式会社

タピ活やタピるという造語が流行り、タピオカブームはとどまるところを知りません。そんななか、2019年6月14日(金)、東京・渋谷に“台湾で最もおいしいミルクティー”として評価された「珍煮丹(ジェンジュダン)」がオープンしました。

珍煮丹は台湾の士林(シーリン)観光夜市にて1号店をスタート。現在台湾全土で30店舗以上、香港、中国、シンガポールにも展開しています。

「珍煮丹を飲まずにタピオカは語れない」という声が上がるほど本場で認められているそうで、飲む前から味に期待が高まりますね。

今回のレポーター

macaroni編集部 ライター るな
母の餃子と父のカレーをこよなく愛する、編集部の中で最年少の女子大生ライター。白米が大好きだが、甘いものにも目がなく、食べものに埋もれる生活をしていたい。

さっそく潜入開始…!

画像提供:宏勝商事株式会社

画像提供:宏勝商事株式会社

珍煮丹は、「magnet by shibuya109」の7階フードフロア「MAG7」の一角にあります。店内の雰囲気は全体的に落ち着いていて、シンプルなデザイン。
画像提供:宏勝商事株式会社

画像提供:宏勝商事株式会社

お店を横から見てみると、正面から見るのとは打って変わって、黒い壁面に白い煙のような模様が大胆に描かれています。

正面よりもスペースが広いので撮影スポットとしても良さそう♪

ここで発見!壁にあるヒミツが…

珍煮丹の壁とイラスト

Photo by macaroni

※写真ではわかりやすいように、イラストを加えています

店内を一通り見渡したあとで「なにを注文しようかな」と悩みつつレジカウンターに視線をうつすと、びっくり……。壁の模様が “黒糖タピオカミルクティー” の模様になっていたのです!

さり気ないデザインですが、心がときめきますね。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう