台湾発”神のチーズティー”。「machi machi(マチマチ)」が日本初上陸

台湾で“神のチーズティー”と言われ、話題沸騰中のチーズティー専門店「machi machi(マチマチ)」が日本に初上陸! 「machi machi」とはどんなお店なのか。そして神のチーズティーとは? さっそくご紹介しましょう。

2019年5月20日 更新

ラフォーレ原宿に神のチーズティー上陸!

2019年6月26日(水)、台湾生まれの「machi machi(マチマチ)」が、日本に第1号店をオープンさせます。お店が入店するのは原宿にある「ラフォーレ原宿」の2階にあるGOOD MEAL MARKET内。

神のチーズティーと称されている「machi machi」は、台湾発のチーズティー専門店です。チーズティーとは、1杯ずつ抽出した台湾茶を、塩味の効いた濃厚チーズクリームで閉じ込めた新感覚のデザートドリンク。これまで日本では経験したことのない味わいが楽しめると、早くも話題になっています。

自由が丘にポップアップショップが先行オープン

第1号店のオープンに先駆けて、2019年5月22日(水)より、自由が丘で期間限定ポップアップショップがオープンします。ポップアップショップでは、モルタルウォールにネオンサインやウォールアートを施した、台湾同様の遊び心溢れる空間のなかで、話題のチーズティーが楽しめます。

その商品ラインナップをご紹介しましょう。

3種のチーズティーと限定トッピング

烏龍鉄観音チーズティー

烏龍鉄観音チーズティー

480円(税抜)

ラフォーレ原宿店に先駆けて、ポップアップショップ自由が丘店で提供されるチーズティーは全部で3種類。

1つめは、台湾の定番茶「烏龍鉄観音」に、チーズクリーム(チーズキャップ)を合わせた「烏龍鉄観音チーズティー」です。烏龍鉄観音のすっきりとした味わいと、濃厚チーズとのコントラストが楽しめるドリンクで、お店のイチオシ!

チーズティーは、まず上部のチーズキャップを味わい、次にストローで台湾茶を飲み、最後はチーズキャップと台湾茶を混ぜて楽しむのがおすすめ。

ワイルドベリーチーズティー

ワイルドベリーチーズティー

680円(税抜)

2つめは、さわやかな香りの「ジャスミン緑茶」と2種類のベリーのフローズンティーに、濃厚なチーズソフトクリームをトッピングした「ワイルドベリーチーズティー」。ジャスミン緑茶はフルーツやタピオカとの相性が抜群です!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう