ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

東広島市在住。味噌づくり歴15年、広島県内各地で親子サークルでの味噌づくりワークショップを開催し、2018年12月広島県の事業「ひろしま「ひと・夢」未来塾」で味噌づくりで地域と個人…もっとみる

安くておいしい!天王寺のリーズナブルグルメ3選

大阪はくいだおれの街といわれる場所です。リーズナブルじゃないと大阪グルメじゃない!そんなあなたに、まずはコスパ最高の3店舗をご紹介します。

1. リーズナブルなイタリアン「ゆであげパスタ&焼き上げピザ ラパウザあべのルシアス店 」

JR天王寺駅から徒歩3分、あべのルシアス1階にあるカジュアルイタリアンのお店。店内は落ち着いた雰囲気なので、女子会でゆっくりと語り合うのにぴったりですよ!生パスタや、生地にこだわったピザもすべてお手軽価格で楽しむことができます。

マルゲリータ

本格マルゲリータピザが630円、そのほかのピザも530円~730円までとリーズナブルです。食べ放題コースはソフトドリンク飲み放題も付いて2,200円なので、おなかを減らして参戦してくださいね!

店舗情報

2. おいしいものをお安く食べよう「お肉にするか お魚にするか かのう 天王寺店」

JR天王寺駅南口から徒歩2分、あべのハルカスからも近い、肉・魚どちらも楽しめるグルメスポット。全国各地から、自慢の食材や地酒も集めているので、さまざまな地域から集まったときにもみんなでお食事を通して盛りあがれますね。

原価120%の直送鮮魚 豪華お造り盛り合わせ

1,480円~(税抜)
毎日市場から料理長が厳選して仕入れた新鮮魚介を使用したお造りの盛り合わせ。鮮度はもちろん、ボリューム満点で原価の120%で提供されますよ!47都道府県から集めた地酒と一緒に召し上がれ♪

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS