温めるだけでサクふわ!イケアのハート型ワッフル「ヴォッフロール」をアレンジ

子どもの朝食やパーティーにぴったりなひと品をイケアで発見♪食卓がパッと華やぐかわいいハート型のワッフルです。温めるだけでさっくりふわふわなワッフルが食べられて、いろんな具材を乗せて楽しめるので、これは冷凍庫に常備しておきたい。実食レポートと、おすすめアレンジをご紹介します!

2019年4月25日 更新

焼きたてのワッフルは最高

ワッフルとブルーベリージャム

Photo by akiharahetta

焼きたてのワッフル。生地はふんわりしっとり、まわりはサクッとしていて、たまりませんよね。

トッピングやアレンジを工夫すれば、朝食・スイーツ・おつまみにフル活用できます。自分で焼くとなるとワッフルメーカーが必要だし、後片付けを考えると少々めんどうなときもあります。

そんなときに便利な、イケアのキュートなひと品をご紹介します!

イケアの「ヴォッフロール」をご紹介!

イケアのハート形のワッフルと青いテーブルクロス

Photo by akiharahetta

イケア「ヴォッフロール」699円(税抜)

こちらが今回ご紹介するイケアの「ヴォッフロール」です。

おうちに「ワッフルメーカーがない」なんて場合でも大丈夫!すでに焼いてある冷凍ワッフルなので、少し温めるだけでOKなんです。かわいいハート型にもテンションが上がりますね。

手のひらサイズのハートがいっぱい

ハート形のワッフルをお皿に並べたところ

Photo by akiharahetta

たっぷり12個のワッフルが入っています。大きさはほどよい手のひらサイズ。この大きさだと、食べる量を調節できるのがいいですよね。焼き色は薄めで、持った感じは軽いです。

それでは、実際に食べて味をチェックしてみましょう!

これは意外!甘くないんです

イケアのハート形のワッフルと青いテーブルクロス

Photo by akiharahetta

トースターで軽くリベイクしていただきます。それでは、ひとくち…。

あれ!甘くない!まったく甘さがありません。むしろ塩が効いています。原材料を確認すると砂糖が含まれていませんでした。これは珍しいですよね。

食感は、粉感が少なく卵がメインなので、シュー生地に近い味わい。油分がしっかりあり、やわらかくふわっとしたシュー生地という感じです。

よく知っているワッフルとは違うので初めすこし驚きましたが、リピートしたくなるおいしさ。公式オンラインショップのレビュー評価が良いのも納得です。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiharahetta

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう