1本で味が決まる。だしが入った「だしまろ酢」が新発売

お酢にだしが入ったニュータイプのお酢が新登場!国産素材にこだわったりんご酢やかつお、利尻昆布を使用した旨味が強いお酢です。「だしまろ酢」は、“かけるだけ”“あえるだけ”で簡単に味が決まるから料理初心者にもぴったり!

2019年4月3日 更新

国産食材によるだし入りのお酢

国産食材によるだし入りのお酢

だしのきいたまろやかなお酢 500mL 299円(税抜)

たった1本で味付けが簡単に決まる創味食品の「だしのきいたまろやかなお酢」が2019年3月1日に新登場!国産りんご酢に、香り豊かな雑味が少ない焼津産花鰹と濃厚な旨味を持つ利尻昆布の一番だしを加えた、だし入りのお酢です。

料理好きのテクニックを再現した便利さ

「だしのきいたまろやかなお酢」は、和風・中華・洋風などどんなレシピにもぴったり。旨味が効いただし入りなので、これ1本で酢の物やピクルス、ちらし寿司など、手軽においしい料理がつくれます。

たった1本でも味が決まりますが、ほかの調味料をプラスしてアレンジしてもOK。醤油を加えると香ばしくなり、オリーブオイルを加えると簡単に洋風レシピにチェンジします。

お酢単体だと味が決まりにくく、その解決策として料理好きが取り入れているのがお酢にだしを加えて味を調えること。この料理好きのテクニックを取り入れた便利な「だしのきいたまろやかなお酢」は、料理好きだけでなく料理初心者にもおすすめです。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう