【スポット別】おすすめ松山グルメ15選!鯛めしからミシュラン店まで

夏目漱石の小説『坊っちゃん』の舞台となった四国の愛媛県松山市は、鯛めしやじゃこ天などの郷土料理ががあることで有名。そんな松山で評判のいろんな人気グルメを、松山駅周辺と一番の繁華街である大街道、道後温泉界隈に分けて各5選ずつご紹介します。

2019年4月9日 更新

【松山駅】駅周辺のおすすめグルメ5選

1. お酒と郷土料理が自慢「なが坂」

JR松山駅から東へ徒歩5分ほど、松山港線からひと筋北の通り沿いに立つ2階建の和食店です。切妻屋根に三角窓と木彫り看板が目印で、木製の引き戸と格子窓が和の佇まい。木目を基調とした和モダンな店内に、カウンターとテーブル席などが140席もある広いお店です。

じゃこ飯付きの豪華ランチ!なが坂ご膳

9種の箱膳とお刺身5種盛り、天ぷらにデザートなどの御膳

出典:r.gnavi.co.jp

1,980円(税込)

愛媛の郷土料理である鯛めしから、瀬戸内の鮮魚や産地直送の野菜を使用した和食が評判のお店です。お昼もランチメニューが充実していて、お刺身に焼き魚、煮魚などの定食が人気。なかでも総菜9種盛りとお刺身、天ぷらなどがついたこの豪華な御膳がおすすめです。

店舗情報

2. 松山駅の人気カレー店「デリー」

松山駅構内の北側にあるカレーハウスで、黄と赤に塗り分けられたポップな外壁と、メニューサンプルが並ぶショーケースがよく目立ちます。ガラス張りブラックサッシドアの店内はシンプルなインテリアで、コの字型カウンター席があるだけのこぢんまりしたお店です。
1 / 12

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう