詰めるのが楽しくなる。料理上手いち押しのお弁当箱リスト

自分や大切な人のためにつくるお弁当。午後の活力のために、少しでもおいしいものを作りたいですが、栄養バランスや彩りを考えたりと、ひと苦労ですよね。今回は作る人に勧めたい、お弁当作りが楽しみになるとっておきのお弁当箱をご紹介します。

2019年3月17日 更新

1. かおしさんの愛用弁当箱

@cao_lifeさんのアイコン

かおし(@cao_life)/インスタグラマー

見ていてほっこりとする親しみやすい雰囲気の料理写真が素敵な朝食インスタグラマー。自然光を利用したトーンの揃った絵作りで、日常の食卓を巧みに演出する。

公長齋小菅「積層一段弁当箱」

「普通のお弁当でもおいしそうに見せてくれる、魔法のお弁当箱。幅10.5×奥行15×高さ5cmという小ぶりなサイズで、女性のランチにぴったりの量。竹材の層が美しくて気に入っています。他にも何個かお弁当箱を持っていますが、これの出番が一番多いですね」

2. Natsukiさんの愛用弁当箱

@natsuki_717さんのアイコン

Natsuki(@natsuki_717)/インスタグラマー

小物使いのセンスが光る「器がメイン」のテーブルコーディネートで人気を集めるNatsukiさん。手作りのおやつや、繊細で美しい和食が食卓に並びます。季節の草花をさりげなく添えるテクニックや、時折登場する愛犬のルビーちゃんにも注目。

松屋漆器店「白木塗 タモ 二段重箱 内朱」

松屋漆器店「白木塗 タモ 二段重箱 内朱」

「ピクニックやお寿司の盛りつけに大活躍のお弁当箱です。お正月にはお花をしつらえるのにも使っています」

1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう