ライター : camel6808

普段はとある企業でせこせこ働いてます。 思いついたときにフラっと喫茶店のプリンを食べに行くのが趣味です。 皆さまにレシピやグルメ系の情報が発信できるよう、がんばっていきます。

札幌で海鮮丼が人気のお店4選

1. 北海道の漁師料理が勢ぞろい「濱焼北海道魚萬」

新札幌駅前にある「濱焼北海道魚萬」は気軽に立ち寄りたいフラットな雰囲気のお店です。北海道の海の幸をたくさん食べられ、お値段もお手頃。どれも新鮮で旬のものが勢ぞろい。特に豪快に盛りつけられたお刺身や自分で焼く浜焼きは絶品です。

魚萬三種丼

1,188円(税抜)
「濱焼北海道魚萬」は海鮮丼の種類もとってもたくさん。中でもおすすめなのはイクラ、ウニ、カニと贅沢ラインナップがどどんとのった「魚萬三種丼」です。イクラはプチっとはじけ、ウニはとろける食感、カニも身がしまっていますよ。

店舗情報

2. ウニ好き必見! 「函館うに むらかみ」

無添加のウニのみを使用、ウニ本来のおいしさを堪能できるのがこちらのお店です。函館朝市のすぐ近くにお店があり、新鮮でとろけるウニ料理を刺身、焼き、天ぷらなどいろいろな食べ方でいただけます。無類のウニ好きは絶対行くべき名店!

スペシャル無添加生うに丼

4,320円(税込)
こんなに贅沢な海鮮丼があっていいのかと思うほどウニが盛りに盛られた「うに丼」です。口の中でとろける食感と濃厚なコクは脳天を刺激するほどのおいしさ。お値段はちょっとしますが、その価値ありの1番人気のメニューなんですよ。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS