札幌のおすすめグルメ24選!海鮮丼や寿司、ジンギスカンまで

北海道の中でも人気の観光スポットである札幌。道内の絶品グルメが集結しており、街を歩いているだけでおいしそうなお店が次々と登場します。札幌グルメには海の幸、山の幸、そしてスイーツまで幅広くありますが、どれも食べたいという人に! 札幌グルメのおすすめ店舗を全部まとめてご紹介♪

2019年3月25日 更新

札幌で海鮮丼が人気のお店4選

1. 北海道の漁師料理が勢ぞろい「濱焼北海道魚萬」

新札幌駅前にある「濱焼北海道魚萬」は気軽に立ち寄りたいフラットな雰囲気のお店です。北海道の海の幸をたくさん食べられ、お値段もお手頃。どれも新鮮で旬のものが勢ぞろい。特に豪快に盛りつけられたお刺身や自分で焼く浜焼きは絶品です。

魚萬三種丼

イクラ、ウニ、カニがのった海鮮丼

出典:r.gnavi.co.jp

1,188円(税抜)

「濱焼北海道魚萬」は海鮮丼の種類もとってもたくさん。中でもおすすめなのはイクラ、ウニ、カニと贅沢ラインナップがどどんとのった「魚萬三種丼」です。イクラはプチっとはじけ、ウニはとろける食感、カニも身がしまっていますよ。

店舗情報

2. ウニ好き必見! 「函館うに むらかみ」

無添加のウニのみを使用、ウニ本来のおいしさを堪能できるのがこちらのお店です。函館朝市のすぐ近くにお店があり、新鮮でとろけるウニ料理を刺身、焼き、天ぷらなどいろいろな食べ方でいただけます。無類のウニ好きは絶対行くべき名店!
1 / 19

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう