バーベキューコンロならコールマン!選び方のポイント&おすすめ商品12選

青空の下で楽しむバーベキューは、とっても開放的な気分になれるイベント!そんなバーベキューに欠かせない道具といえばコンロ。今回は、バーベキュー用品のメーカーでとくに有名な「コールマン」のコンロを特集します。選び方のポイントやおすすめ商品をチェックしてみましょう!

2019年3月27日 更新

コールマンのバーベキューコンロ選びのポイント

使用する人数からサイズを決めよう

2人から3人など比較的少人数参加の場合は、焼面サイズが1,000平方センチメートル以内のものを。3人から4人の場合は、焼面サイズ1,000から2,000平方センチメートル、4人から6人の場合は2,000平方センチメートル以上のものを選ぶのがベター。あくまで目安なので、状況に合わせて適正サイズを選びましょう。

加熱方法から商品を選ぼう

炭を使うタイプのメリットは、なんといっても炭火焼きのおいしさ!また、遠赤外線効果で分厚い食材にも火が通りやすいという特長も。反面、準備や後片付けに手間がかかります。

ガス火タイプは着火と後片付けが簡単で、火力調整もしやすいのが特長。また、炭火にくらべて煙やにおいが少なく、ガーデンBBQにも向いています。

炭火タイプのおすすめコンロ7選

1. さびにくいステンレス製!炭の補給も手軽「クールスパイダーステンレスグリル」

3人から4人向けの炭火タイプコンロです。メッシュボディで通気性がよく、オールステンレス製なのでさびに強いのが特長。炭を置く部分(ロストル)が引き出し式なので、網の上に食材をのせたままでも炭の補給・交換ができます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう