カルディの売れっ子!ミレービスケットアイスに魅惑のフレーバーが誕生

高知県生まれで、いまや全国で愛されるお菓子「ミレービスケット」を使ったカルディ限定アイスに、ラムレーズン味が仲間入りしました。これまでプレーンといちご味と、かなり完成度の高かったミレービスケットアイスだけに、今回のラムレーズン味も気になります!

2019年2月19日 更新

ミレービスケットとラムレーズンが出会った!

2つ並んだミレービスケットアイスラムレーズン

Photo by muccinpurin

高知県が生んだ人気菓子「ミレービスケット」。そんなミレービスケットを使ったアイスに、新作のラムレーズン味が仲間入りしました。

これまでプレーンをはじめ、季節商品のいちご味でミレービスケットファンだけでなく、スイーツ好きを満足させてきたミレービスケットのアイスシリーズ。

サクッとしたミレービスケットと、ラムレーズンのコラボレーションがどんな味か楽しみですね。

ちょっぴり大人なラムレーズン味

ミレービスケットアイス

Photo by muccinpurin

「ミレービスケットアイス レーズン」213円(税込)

カリッとした歯ごたえのビスケットに、ほどよい塩気が効いた「ミレービスケット」。

甘すぎずしょっぱすぎず、ちょうどいい味が大人から子どもまで魅了し、いまでは高知県にとどまらず全国で愛されるお菓子になりました。

そんなミレービスケットとアイスと組み合わせるなんて、主役を独り占めできるようでウキウキしますね♪
ふたを開けたミレービスケットアイス

Photo by muccinpurin

ブドウに囲まれたミレーちゃんが描かれたふたを開けると、カップギリギリまで入ったアイスが登場!見慣れたミレービスケットが2枚並んでいます。

いつもと違う、アイスに埋もれたミレービスケットがちょっと新鮮ですね。アイスのなかにも黒いつぶつぶが入っています。これがおそらく、魅惑のラムレーズン……。

さっぱりなのに満足感アリ♪

ミレービスケットアイスにスプーンを入れる

Photo by muccinpurin

冷凍庫から出して2~3分ですが、案外簡単にスプーンが入る固さです。

濃厚なアイスというよりは、ジェラートが固まったようなやわらかさ。「カチカチで食べるまでおあずけ…」なんてことはなく、すぐに食べられるなんて幸福です♪
スプーンですくったミレービスケットアイス

Photo by muccinpurin

まずは豪快にミレービスケットとアイスをひとすくい。

本来のミレービスケットのサクッとした食感とともに、アイスに面した部分は少しだけしっとり。一度に口に入れると、ザクザクした食感とスッと溶けるアイスで、一気にしあわせな気持ちに……♪
スプーンですくったミレービスケットアイス

Photo by muccinpurin

アイスには細かいレーズンが散りばめられていて、溶けるほどにラムの香りがふわっと広がります。

濃厚すぎずさっぱりとしたアイスですが、ラム酒のおかげでとてもリッチな味わい。

カップの中でしだいに溶けていくアイスと、ミレービスケットのコントラストも楽しみのひとつ。冷たいアイスと、やさしく懐かしい味のミレービスケットを交互に味わえます。

ラムレーズンのミレーアイスでリッチ体験♪

ミレービスケットアイス

Photo by muccinpurin

アイスって濃厚すぎると食べたあと重くなりがちで、逆にあっさりしすぎていると物足りないですよね。

カルディの「ミレービスケットアイス ラムレーズン」は、そのあいだを取った、絶妙なバランスでした。ラムの香りとアイスのほどよい甘さに、ミレービスケットの食感が加わった、誰もが好きなどこか懐かしい味わい。

カルディに出かけたら、ぜひ冷たいミレービスケットアイスの新味も、楽しんでみてくださいね。
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

商品情報

■商品名:ミレービスケットアイス ラムレーズン
■内容量:
■価格:
■原産国:日本
■カロリー:100gあたり

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう