「ラムレーズンアイス」のおすすめ商品8選!業務用や手作りレシピも

ラムレーズンアイスのおすすめ人気商品8選をご紹介します。ほろ苦いラムレーズンとふんわりと香るバニラアイスとベストマッチ♪ 食べる手が止まらないですよね。今回は一緒に手作りレシピもご紹介。ぜひ活用してみてくださいね!

2018年11月27日 更新

手軽に購入できる商品が人気!

いつも私たちをハッピーにしてくれるアイスは、もはや日々の生活になくてはならない存在。やはり、スーパーやコンビニなどで手軽に購入できる商品が人気を集めています。

そんな中から今回は、ラムレーズンアイスの人気商品をご紹介。ラムとバニラの芳醇な香り、さらにふくよかなレーズンが魅力の味わいは、なんともクセになります♪

コンビニでしか買えない商品も

ちょっと大人で贅沢な味わいのラムレーズンアイスは、コンビニでしか買えない商品もあります。セブン限定の森永乳業「MOW スペシャル ラムレーズン」は、期間も数量も限定の商品。ラムレーズン好きの方は要チェックですよ♪ 見つけたら即買い必須です!

コンビニに並びはじめる時期は?

ラムレーズンアイスの多くは、肌寒くなった秋から冬にかけて発売されます。その理由は、ラム酒が入っているため「溶けやすいから」なんです。

コンビニで買ってお家に着くとちょうど食べ頃、というのは重要ですよね。もちろん通年販売されているものもあるので、いろいろとチェックしてみましょう!

ネットで買える人気のラムレーズンアイス5選

1. ラムレーズンアイスの代名詞「ハーゲンダッツ ラムレーズン」

ラムレーズンアイスを世に知らしめた、先駆けの商品ともいえる「ハーゲンダッツ ラムレーズン」。ハーゲンダッツの数あるフレーバーの中で、冬の定番として人気です。カリフォルニア産レーズンをじっくりとラム酒に漬け込み、上品で洗練された味に仕上げています。

2. 素材のおいしさ「牧場しぼり ラムレーズン」

しぼって3日以内のミルクで作る「牧場しぼり」は、新鮮なおいしさが魅力です。ラムレーズン味は、コクのあるクリームとラム酒漬けのカリフォルニア産レーズンを使用。芳醇な香りと絶妙な食感、素材のおいしさが存分に味わえますよ。

3. 驚きの80kcal!「グリコ SUNAO ラムレーズン」

一般的なラクトアイスとくらべて糖質が50%オフ、1個が80kcalの低カロリー「SUNAO ラムレーズン」。薫り高いラム酒漬けレーズンと生クリームに、豆乳やトウモロコシ由来の食物繊維など独自の素材を配合。濃厚なおいしさとカロリーコントロールを両立しています。罪悪感ゼロで楽しめるアイスですよ♪
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

suncatch

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう