ライター : きく

飛騨高山でランチがおいしい和食店3選

1. 飛騨牛の焼肉がランチで味わえる!「焼肉ろくべえ」

高山市内の中心部から少し離れた場所にある、ログハウス風の店構えがいい雰囲気の「焼肉ろくべえ」。駅から離れていることもあり、車での来店がベスト!コースによっては飛騨牛が食べ放題♪ 大人数で食べるのに向いていますよ。

特撰飛騨牛食べ放題(要予約)

飛騨牛のさまざまな部位を思う存分味わえる!「特撰飛騨牛食べ放題」のセット。おひとり5,000円からと少しお高めな値段設定ですが、ほかのお店に比べればとってもリーズナブル♪ 完全予約制なので、こちらを目当てで訪れる際には予約を忘れずに♪

店舗情報

2. 郷土料理を楽しむなら!「飛騨の味 酒菜 」

郷土料理を楽しみたい方におすすめのお店「飛騨の味 酒菜」。飛騨牛料理や富山近海でとれた新鮮な海の幸、そして地酒を楽しむことができます。ランチや立ち飲み、テイクアウトもできるので、気楽に高山のグルメを楽しむことができます♪

飛騨牛石焼きひつまぶし定食

2,180円(税込)
人気ランチは、とてもユニークな飛騨牛を使った石焼のひつまぶし!香りよし、味よしで最後までアツアツを楽しめる逸品です。ひつまぶし以外にもサラダやお味噌汁、お漬物がついてとってもお得なセットです。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ