飛騨高山でしか食べられない!おすすめランチ8選

癒しを求めて訪れる人も多い、飛騨高山。そこでしか味わうことができない、飛騨の素材をふんだんに使ったランチには一体どんなものがあるのでしょうか?これから飛騨高山に出かける!という人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください♪

2019年2月21日 更新

飛騨高山でランチがおいしい和食店3選

1. 飛騨牛の焼肉がランチで味わえる!「焼肉ろくべえ」

高山市内の中心部から少し離れた場所にある、ログハウス風の店構えがいい雰囲気の「焼肉ろくべえ」。駅から離れていることもあり、車での来店がベスト!コースによっては飛騨牛が食べ放題♪ 大人数で食べるのに向いていますよ。

特撰飛騨牛食べ放題(要予約)

飛騨牛のさまざまな部位を思う存分味わえる!「特撰飛騨牛食べ放題」のセット。おひとり5,000円からと少しお高めな値段設定ですが、ほかのお店に比べればとってもリーズナブル♪ 完全予約制なので、こちらを目当てで訪れる際には予約を忘れずに♪

店舗情報

2. 郷土料理を楽しむなら!「飛騨の味 酒菜 」

郷土料理を楽しみたい方におすすめのお店「飛騨の味 酒菜」。飛騨牛料理や富山近海でとれた新鮮な海の幸、そして地酒を楽しむことができます。ランチや立ち飲み、テイクアウトもできるので、気楽に高山のグルメを楽しむことができます♪

飛騨牛石焼きひつまぶし定食

飛騨牛石焼きひつまぶし定食

出典:r.gnavi.co.jp

2,180円(税込)

人気ランチは、とてもユニークな飛騨牛を使った石焼のひつまぶし!香りよし、味よしで最後までアツアツを楽しめる逸品です。ひつまぶし以外にもサラダやお味噌汁、お漬物がついてとってもお得なセットです。

店舗情報

3. 飛騨牛・飛騨そばをリーズナブルに味わう!「御食事処 坂口屋」

水車からくりが目印!そんな趣あるお店「御食事処 坂口屋」。飛騨牛の握りが生まれたお店としても親しまれ、観光客がひっきりなしにやってきます。また、テイクアウトもできるので、気軽に立ち寄ることができる雰囲気がいいですよね!

牛心あればそば心

飛騨牛も、飛騨側もどちらも一気に楽しめるセットメニュー!「牛心あればそば心」なんてとってもユニークなお名前がついたひと品です。お蕎麦にお肉、そしてごはんがついてとってもボリューミー。飛騨高山の名物を味わいたい人におすすめですよ♪

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう