食品にも使える!万能除菌スプレー「パストリーゼ77」の特徴と使い方

パストリーゼ77はドーバー酒造が製造している除菌スプレー。高濃度のアルコールとカテキンの作用で、強い除菌力をキープできるとSNSなどでも話題になっています。お弁当箱などの除菌だけでなく、お掃除や消臭スプレーの代わりにも使えるパストリーゼをご紹介しますよ!

2019年4月23日 更新

ドーバー「パストリーゼ77」とは

ドーバーパストリーゼの主成分は除菌力が高いアルコール。除菌最適濃度77度と純水を使用し、さらに抗菌効果が高いカテキンも配合。アルコール成分が蒸発したあともカテキンの抗菌性で効果が持続します。

家のなかの雑菌やウィルスに効果を発揮します。また、濃度は高くてもアルコール臭が少ないのも特徴です。

パストリーゼ77の使い方【除菌・抗菌】

まな板の除菌に

もっとも基本的な使い方がまな板の除菌です。パストリーゼ77は食品噴霧も可能ですので、調理前のまな板にも安心して使えますよ!

生ものをカットする前はもちろん、きちんと除菌をした調理器具を使うことは食中毒防止の基本です♪

冷蔵庫の中を除菌

パストリーゼは冷蔵庫のお掃除に使えます。口に入っても大丈夫なので、冷蔵庫の中のものを全部出さなくても汚れた部分にスプレーをしてふき取ることができます。

高濃度アルコールの効果で汚れ落ちがよく、その効果に驚く人も多いんですよ!冷蔵庫の中の棚だけでなく、パッキン、取っ手などもきれいに掃除と除菌をすると、さらに気持ちよくなります。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう