提供 かどや製油株式会社

しっとりやわらか。新じゃがのおいしさが光る絶品おかず

春の訪れを感じさせる野菜のひとつ、新じゃがいも。みずみずしくしっとりとした食感は、今だけの特別なおいしさ。今回はその特徴を最大限に生かした「新じゃがいもと鶏肉のごま油煮」をご紹介します。まるごと調理だからお料理初心者さんでも簡単に作れちゃいます。世代を問わず愛される味付けですよ♪

2019年3月20日 更新

新じゃがいもと鶏肉のごま油煮のレシピ

Photo by macaroni

シンプルな食材や調味料だけで手軽に作れる「新じゃがいもと鶏肉のごま油煮」。表面に焼き目をつけた後は同じフライパンでそのまま煮るだけ。最後に純正ごま油濃口を回しかけることで、風味がより引き立ちます。

材料(3〜4人分)

■新じゃがいもと鶏肉のごま油煮 新じゃがいも200g 鶏もも肉1枚 さやえんどう5さや 純正ごま油濃口大さじ2杯 a. 酒大さじ1杯 a. 鶏ガラスープの素小さじ1杯 a. 塩少々 a. 水50cc

Photo by macaroni

下ごしらえ

・純正ごま油濃口以外の調味料を合わせておきます。 ・鶏もも肉は筋と余分な脂を取り除き、ひと口大に切っておきます。

作り方

①新じゃがいもはレンジ600Wで4分加熱します。 ②フライパンに純正ごま油濃口(大さじ1杯)を引き中火で熱し、新じゃがいも、鶏もも肉を加えて炒めます。 ③(a)の調味料を加えて中火で10分煮て最後に純正ごま油濃口(大さじ1杯)をかけてゆでた絹さやをのせて完成です。

コツ・ポイント

Photo by macaroni

・じゃがいもの加熱時間は様子をみて調整してください。 ・純正ごま油濃口の分量はお好みで調整してください。

おいしさの秘密は、濃口の純正ごま油

Photo by macaroni

「新じゃがいもと鶏肉のごま油煮」のおいしさの秘訣は、ずばり純正ごま油濃口にあります。 鶏だしのやさしい風味を生かしつつ、味にコントラストを付けてくれるのがかどや製油の「純正ごま油濃口」。深煎りされた濃厚なごまの香りが味に深みやコクを生み出しています。どんな料理でも幅広く使えるから、いつもの料理が手軽に格上げできますよ♪

豪華賞品が当たるキャンペーン実施中

特集

FEATURE CONTENTS