ライター : あーぷー

「お料理すること・食べること」が大好きな食いしん坊ライターです。よろしくおねがいします♪

有名店を食べ歩きたいなら!宇都宮駅周辺の人気餃子店ランキングTOP6

【6位】いろいろ食べたい方におすすめ!「来らっせ」

滞在時間は短いけれど、いろいろなお店の味を味わいたい!という方には、JR宇都宮駅西口から徒歩17分のバンバ通りドン・キホーテ地下来らっせがおすすめ。 みんみん、めんめん、香蘭、さつき、龍門の5名店が食べ比べできる常設ゾーンと、全27店舗の味が日替わりで楽しめる日替わりゾーンがあります。

餃子食べ比べ

ここではあえて特定のメニューをご紹介しません。なぜなら、せっかく来らっせに行くのなら、ひとつと言わず食べ比べをしてほしいからです! 日替わりゾーンでは毎日2~5種類の盛り合わせもあります。
店舗情報

【5位】言わずと知れた超有名店!「みんみん」

宇都宮餃子の代名詞ともいうべき老舗。もともと中国から引揚げてきた創業者によって宇都宮に広まったのだとか。常に行列のできる人気店ですが、テイクアウトや冷凍餃子もあり、お土産にも最適です。

ヤキ

248円(税込)
みんみんの餃子はヤキ(焼き餃子)、スイ(水餃子)、アゲ(揚げ餃子)の3種のみ。なかでも一番人気はやっぱりヤキです!ダブル・スイ・ライスと注文すると、ヤキ2皿分にスイとライスがついたセットになり、地元民の定番なのだとか。

店舗情報

店舗情報

【4位】復活した幻の名店!「香蘭」

東武宇都宮駅東口から徒歩8分。創業50年以上、宇都宮餃子発祥の店とも言われた幻の名店が2011年に復活!人気店ながらお値段も手ごろなところも嬉しいところです。1時間以上並ぶこともあるそうなので、できるだけ早めに行くのがおすすめ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS