エリア別にランキング!宇都宮のおすすめ餃子

群雄割拠した宇都宮の餃子店の中なかから本当においしいお店を探し出すのは、ビギナーにとっては至難の業。そこで今回は、ふらっと食べ歩きしたい人から、家族で楽しみたい人、王道の名店をせめたい人まで、目的別エリアも掲載しつつ、地元民の愛する14の名店をご紹介します。

2019年4月30日 更新

有名店を食べ歩きたいなら!宇都宮駅周辺の人気餃子店ランキングTOP6

【6位】いろいろ食べたい方におすすめ!「来らっせ」

滞在時間は短いけれど、いろいろなお店の味を味わいたい!という方には、JR宇都宮駅西口から徒歩17分のバンバ通りドン・キホーテ地下来らっせがおすすめ。

みんみん、めんめん、香蘭、さつき、龍門の5名店が食べ比べできる常設ゾーンと、全27店舗の味が日替わりで楽しめる日替わりゾーンがあります。

餃子食べ比べ

ここではあえて特定のメニューをご紹介しません。なぜなら、せっかく来らっせに行くのなら、ひとつと言わず食べ比べをしてほしいからです!

日替わりゾーンでは毎日2~5種類の盛り合わせもあります。
店舗情報

【5位】言わずと知れた超有名店!「みんみん」

宇都宮餃子の代名詞ともいうべき老舗。もともと中国から引揚げてきた創業者によって宇都宮に広まったのだとか。常に行列のできる人気店ですが、テイクアウトや冷凍餃子もあり、お土産にも最適です。

ヤキ

248円(税込)

みんみんの餃子はヤキ(焼き餃子)、スイ(水餃子)、アゲ(揚げ餃子)の3種のみ。なかでも一番人気はやっぱりヤキです!ダブル・スイ・ライスと注文すると、ヤキ2皿分にスイとライスがついたセットになり、地元民の定番なのだとか。
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

あーぷー

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう