ライター : あーぷー

木漏れ日に癒されたい♪ 森のなかに佇む多治見のおしゃれカフェ3選

1. コンセプトは大人メルヘン♪「ベーカリーカフェ カフェ・ド・ドルチェ」

四季の自然が美しい、英国風アフタヌーンティーが楽しめるカフェ。フレンチで修業したシェフのモーニングプレートは朝の気分を上げてくれます。多治見駅からは路線バスにのり、小名田不動尊で降りるのが便利ですよ。

森のご褒美ランチ

2種類の前菜とメイン、パン、ドリンク、さらにデザートまでついて、それぞれ数種類から選べる満足感の高いランチ♪ 味はもちろんかわいらしくておしゃれなお料理に会話もはずみます。ランチは限定70食で予約ができないので、早めに行くのがおすすめです。
店舗情報

2. 丁寧な暮らしを肌で感じる「ももぐさカフェ ギャルリ百草」

みずからも創作に携わる作家が主宰するギャルリ内にあるカフェ。陶芸をはじめ、作家たちによって丁寧に作られた工芸品や芸術に触れられ、日ごろの喧騒から離れられる空間です。 カフェでは飲み物のほか、おやつや軽食も楽しめますよ。

企画展開催時限定ランチ

普段は軽食のみですが、企画展期間中はオリジナルランチ(1,200円 税込)が味わえます。スープ、サラダ、パン、飲み物などのセットは人気で、企画展期間をチェックして通うファンも多いのだとか。ひとりでふらりと立ち寄ってもいいですね。
店舗情報

3. コーヒーを楽しみながら森林浴。「灯屋」

レトロな雰囲気の店内で大人の贅沢な時間が流れます。屋外のテーブルは、まさに森のなか。オリジナルブレンドをはじめ豆の種類が豊富で、コーヒー好きにもおすすめです。引き豆の販売もあり。ミルクセーキもおすすめですよ。

モーニング

ドリンク代のみでサービスしてくれるという、なんとも嬉しいモーニング。とくに日曜は朝一番で行ってもすぐに混雑するほど、知る人ぞ知る人気スポット。フレンチトーストにスープかアイスを選べ、こだわりの器で提供されます。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ