安心の10年保障付き!スキャンパンの人気の秘密とおすすめ商品

デンマークの人気のフライパン「スキャンパン」をご存知ですか。環境にやさしい国で素材にこだわって作られるおしゃれなフォルムに合わせて10年も保障がついているのですよ。今回はその魅力の秘密やおすすめ商品もご紹介します。

2019年2月8日 更新

デンマークのクックブランド「スキャンパン」とは

スキャンパンは1956年にデンマークで生まれたクックブランドです。およそ60年近くにわたって食を愛する人々へ上質なフライパンを中心とした調理器具を作り続けてきました。日本でのデビューは10年ほどで国内での歴史は浅いもの、熟練された技術とこだわりは魅力がいっぱい。今回はその全貌を紹介していきます。

スキャンパンのフライパンが大人気の理由

安心の10年保障付き

スキャンパンには、フッ素樹脂コーティングが施されています。フッ素樹脂コーティングは、使用するにしたがって摩耗したりコーティングが剥がれたりと何かとトラブルが起こるもの。このフッ素樹脂コーティングに対しては驚きの10年保障がついています。

そのほか、使用するにしたがって起こる反りなどにも適用されるので安心してお使いいただけます。保障の内容は事例によっては適用外になるので購入前に説明書をご確認ください。

使用直後に水洗いOK

フッ素コーティングのフライパンは、コーティングが剥がれてしまうおそれがあるので使用直後にごしごし洗うのはNGとされてきました。ところがスキャンパンは使用直後でも水洗いOKです。汚れをごしごし洗っても剥がれない特別な設計となっているので、油汚れをどんどん洗っていきましょう。洗うことでコーティングが守られ、本来の性能をおおいに発揮してくれます。

デザイン性抜群

スキャンパンはデザイン性も抜群です。底にはSCANPANの刻印が施され、丁寧に仕上げられた逸品であることを想像させてくれます。持ち手は持ちやすさにこだわっているフォルムでとてもおしゃれ。歴史のあるクラシックシリーズからCTXシリーズなどキッチンの仕様やデザインに合わせて購入するのもよいですね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう