東京・京都のおすすめデニッシュ食パン7選!お取り寄せ可能店も多数

女性は好きな方も多いパン♪ その種類はさまざまありますが、今回はバターの香りがあふれ出す抜群の食感の「デニッシュ食パン」に注目します。その発祥とは?お取り寄せ可能な人気店10選を、京都と東京のお店に分けてご紹介します。

2019年4月30日 更新

京都発祥!デニッシュ食パンとは

デニッシュ食パンの発祥は京都。30年以上前に京都のパン職人がクロワッサンのおいしさを食パンに表現したいと、生み出したパンです。

まるでパイ生地のようにマーガリンと生地が折り込まれており、いくえにも重なったクロワッサンのような層が断面に見られるのが特徴です。

東京でおすすめのデニッシュ食パンが楽しめるお店4選

1. 祇園生まれ「カフェ&ベーカリー ミヤビ」

発祥の地京都祇園で生まれ、東京育ちの高級デニッシュ食パンがいただけるのが「ミヤビ(MIYABI)」です。カフェを併設した「カフェ&ベーカリー ミヤビ(CAFE&BAKERY MIYABI)大森店」は、JR線大森駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

ハニートースト

このお店のデニッシュ食パンは、焼きあがるまでに約11時間もかかるという高級デニッシュ食パンなんです。宮家にも献上される食パンなのだとか。カフェではこのデニッシュ食パンを使ったハニートーストがいただけるんですよ♪

お取り寄せ方法

ミヤビのデニッシュ食パンは、カフェ併設のお店のほかにサービスエリアの売店や、日本橋三越や北野エースでも取り扱いがあります。また、公式オンラインショップもあるので、お近くに店舗がなくても購入可能です。
店舗情報
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう