大宮でスイーツを堪能するなら! とびきりの人気店を厳選10店

埼玉県の玄関口、大宮には絶品スイーツが集結しているって知っていますか? カフェで楽しめるところから、お土産用にピッタリな店頭販売のお店まで数知れず。そんな大宮でスイーツを楽しめるお店をチェックしてみましょう♪

2019年3月29日 更新

大宮で人気のスイーツカフェ4選

1. 昼も夜も和スイーツを楽しめる「カワラカフェ&ダイニング」

とってもおしゃれなデザイナーズカフェ「カワラカフェ&ダイニング(kawara CAFE&DINING)」。昼はお腹を満たす食堂カフェ、夜は雰囲気満点のカフェとふたつの顔を持っています。

和をコンセプトにしているお店で、豊富なメニューのなかには見たこともないようなかわり種も。広々とした空間でゆっくりくつろげる、大宮の人気店です。

わらび餅と白玉と抹茶アイスのkawaraパフェ

わらび餅と白玉と抹茶アイスのkawaraパフェ

出典:r.gnavi.co.jp

950円(税込)

和のおいしいが詰まった、お店の人気デザートがこちらです。もちっとした自家製抹茶プリンやわらび餅、白玉、そして抹茶アイスなど魅力的な素材がたっぷり! おしゃれな見た目から女性を中心に人気なんですよ。抹茶の風味が効いているので本格的なお味を楽しめます。

店舗情報

2. ふわっともっちり米粉のパンケーキ「コラソンカフェ」

大宮駅の中にあって、誰でも気軽に立ち寄れるのが「コラソンカフェ」。ふんわりとしつつ、もっちりとした米粉パンケーキが大人気のお店です。

デコレーショの生クリームやフルーツが盛りだくさんなのもうれしいポイント。店内はカジュアルで解放感のある空間のため休憩や待ち合わせ、ランチなどピッタリです。
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう