連載

成城石井のバイヤーいち押し「生チョコティラミス」の甘美に溺れたい!

成城石井のバイヤーさんに聞いたイチオシ商品「生チョコティラミス」。ふわふわのティラミスと、ほんのりビターな生チョコが組み合わさった甘党にはたまらない贅沢なスイーツ!あまりのおいしさに、思わず1箱食べてしまいそうです。

2019年2月11日 更新

成城石井のバイヤーいち押し!「生チョコティラミス」

成城石井のバイヤーいち押し!「生チョコティラミス」

Photo by macaroni

成城石井のスイーツコーナーには、パティシエが腕によりをかけたワンランク上のスイーツが並びます。高級感があり上質なスイーツは、がんばった自分へのご褒美、急な来客へのおもてなしにうってつけ。

定番のコーヒーゼリーやチーズケーキ、モーモーチャーチャーといった少し変わったスイーツなど、数あるスイーツの中から成城石井バイヤーさんイチオシの商品を選んでいただきました!

今回選んでいただいたのは、カカオ分72%のクーベルチュールチョコレートを使った「生チョコティラミス」。生チョコとティラミスの組み合わせなんて、嫌いな人はいないのでは……?はやる気持ちを抑えきれず……、さっそくいただきます!

気になるお味は?

成城石井のdesica生チョコティラミス

Photo by macaroni

699円(税別)

およそスマートフォン3つ分ほどのパッケージに、みっちりとティラミスが入っています。写真からは伝わりにくいのですが、3~4人で食べるのにちょうどよいサイズです。そう考えるとコスパの良い価格なのかもしれません。
気になるお味は?

Photo by macaroni

このティラミスにはイタリア「マスター・マルティニ社」のカカオ分72%、脂肪分の高いクーベルチュールチョコレートが使われています。純生クリーム、マスカルポーネは北海道産のものを使用。香料、着色料は使わず、成城石井のパティシエのこだわりがうかがえます。
気になるお味は?

Photo by macaroni

すくってみるとスプーン伝いに感じられるふわっふわのクリームがお目見え。断面の厚みからたっぷりのココアパウダーがふりかけられているのが伝わります。

ココアパウダーが吹き散らないように呼吸を殺しながら口へ運ぶと、マスカルポーネチーズのまろやかな酸味、ココアパウダーのカカオの苦味、生チョコスポンジの甘さが三位一体となって広がっていきます。
気になるお味は?

Photo by macaroni

クリームはふわっとキメ細かくてコクがあり、マスカルポーネは口どけのよさが特徴的です。結構なボリュームですが、甘いものが好きな方であれば一人でペロりと平らげてしまうのではないでしょうか?甘ったるくなく、中毒性すら覚えてしまうおいしさです。

思わずひとり占めしたくなる!

思わずひとり占めしたくなる!

Photo by macaroni

生チョコとティラミスは言うまでもなく好相性!一人で食べるにはボリュームがありますが、あまりのおいしさに独り占めしたくなってしまいました……。

みんなでシェアしてもよし、自分へのご褒美として独り占めしてもよし!成城石井の「生チョコティラミス」は筆者もおすすめします!ぜひ食べてみてくださいね。

商品情報

成城石井 desica 生チョコティラミス
販売価格:699円(税別)
内容量:1個
発売場所:成城石井各店舗
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

(文・写真:田上大輝)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

特集

SPECIAL CONTENTS