ライター : kinako

料理やお菓子を作ること、食べることが大好きです。作り方のコツやポイントとともに、さらにおいしく味わえるよう、素材や料理の背景にもさり気なく触れられれば、と思っています。

おしゃれな古民家カフェ4選

1. 見どころたっぷり!築150年の「土佐水木」

築150年以上という古民家を改築したカフェレストランです。外観はもちろん、木彫りの欄間がある店内や広いお庭も見どころたっぷり。和モダンな雰囲気の中、ゆったり気分で食事やお茶を楽しめます。

日替わり定食

ボリュームたっぷりの日替わり定食です。日々メニューは変わりますが、かやくごはんにお蕎麦、きれいに盛られたお惣菜などがセットになっています。ヘルシーでやさしい味なので、年配の方にもおすすめです。

店舗情報

2. レトロな雰囲気を満喫「キッチン ソーコ」

堀詰駅近くにある古民家カフェです。シンプルですっきりした店内には、タイル張りのカウンター席やほどよく使いこまれたテーブルや椅子が並び、アンティーク感たっぷり。1人でも気軽に入れるお店です。

チーズクリームパスタ

800円(税込)
ランチメニューが大変豊富で、お肉がメインの料理10種のほか、8種のパスタ、カレーなどが味わえます。スープ・サラダ・ドリンク付きで、ランチメニューは一律800円!ボリュームたっぷりでおいしい上にリーズナブルです。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS