ランチやモーニングにも♪ 門前仲町のおしゃれカフェ10選

清澄白河はまるでパリやニューヨークのようなおしゃれなカフェがたくさんあると言われていますが、門前仲町もおしゃれなカフェがたくさんあります。深川不動堂や富岡八幡宮があり、江戸情緒が溢れる門前仲町の一度は行ってみたいカフェをまとめました。一駅足を伸ばして門前仲町に行ってみませんか?

2019年3月28日 更新

モーニングやランチに!食事がおすすめの門前仲町カフェ4選

1. 深川不動尊参道にありお参り後に行ける「モンズカフェ門前仲町店」

東京メトロ東西線より徒歩3分。総席数22席。門前町、参道をさらに活気づけたいという思いから作られました。そのため地域との関係を第一に考えています。

深川不動堂と富岡八幡宮の参道にあり昔ながらの街並みを壊さないように工夫された白いレトロな外観で開放的です。

チーズトースト

モーニングプレートは朝の時間帯限定のメニューでサラダとヨーグルトがセット(350円 税込)ドリンク代別でついてきます。ヨーグルトにははちみつがたっぷりかかっています。

トーストはバターとチーズから選べます。ドリンクは別料金です。ふわふわしたトーストの上にのったチーズがとろっとしておりおいしいです。

店舗情報

2. 100種類近くの自家焙煎珈琲豆を販売「江戸深川珈琲本舗」

東京メトロ東西線門前仲町駅から徒歩9分。総席数45席。天井部の大きな看板が目印です。外にはオープンテラスもありオシャレですね。

店内はまさに本物のアンティークの雰囲気が漂っており、別世界に来た気分になります。対面販売とテーブル席に分かれており世界62か国80種類の豆を販売しています。

モーニングセット

モーニングセットがトースト、サラダ、ゆで卵、バナナ、コーヒーがついています。トーストの上に塗るものはバターかジャムか選べます。これだけボリューム満点で600円なのでコスパ抜群ですね。コーヒーは酸味と深みがある味ですが後味はすっきりしています。

店舗情報

1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

saki_rin0705xx

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう