街中に川や水路が流れる水の街・三島でゆったりカフェタイム!

富士山の湧き水が豊かな三島は、水の街としても知られています。源兵衛川をはじめ、風情ある水路が街中を走り緑もたっぷり。散策地としても人気がある三島でおすすめの、おしゃれなカフェをご紹介します。川沿いのカフェやお酒も楽しめるカフェもありますよ。

2019年4月22日 更新

水辺のおしゃれなカフェ3選

1. 川の流れに癒やされる「ディレッタント カフェ」

三島で有名な源兵衛川沿いのカフェです。テラス席の前には水が流れ、時間を忘れてしまうほどゆったりした気分に!アンティークな雰囲気たっぷりのおしゃれな店内も落ち着けるので、1日中居られます。

メインを選べるランチセット

おしゃれなランチセットです。キッシュとサラダ、メインにパンとドリンクが付いており、メインはお肉やお魚、パスタなどから選ぶことが可能。メインによって値段が異なります。ぜひテラス席で!という方は予約がおすすめです。

店舗情報

■店舗名:ディレッタント カフェ(dilettante cafe)
■最寄駅:伊豆箱根鉄道駿豆線 三島広小路駅 徒歩3分
■電話番号:055-972-3572
■営業時間:
【ランチ】11:30~14:00
【ディナー】18:00~21:00
■定休日:月・火曜
■公式HP:http://www.dilettantecafe.com/

2. 和モダンな店内で和のスイーツ!「茶房 欅(けやき)」

白滝公園の向かいある、ちょっと懐かしさを感じるお店です。落ち着きがある和モダンな店内では、自慢の和スイーツのほか、懐石弁当もいただくことができます。朝9時から営業というのもポイント。散策中の寄り道にもおすすめです。
1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう