ご当地グルメやおしゃれカフェも!指宿のおすすめランチ10選

鹿児島県の有名な温泉地である指宿市。観光はもちろん、食材の宝庫でもあります。今回は、指宿グルメを堪能できるランチをご紹介します。絶景を望みながら楽しめるバイキングランチから、おしゃれなカフェまで。ぜひ、参考にしてくださいね。

2018年11月4日 更新

指宿のおしゃれカフェランチ4選

1. 築100年以上の古民家カフェ「梅里」

天璋院篤姫が幼少期に過ごしていたゆかりの地、薩摩今泉にある「梅里」は、大正3年に建てられた築100年以上の古民家を使ったカフェ。外観や建物はもちろんですが、テーブルやライトにはじまり、インテリアの細部にいたるまで歴史を感じます。

篤姫御膳

1,200円(税抜)

梅里のこだわりはまずご飯!化学肥料を使わずに育てたお米を土鍋で炊いています。ツヤツヤの土鍋ご飯と自家菜園のフレッシュな野菜を使ったランチの「篤姫御膳」は、少しずついろいろな料理が味わえます。

店舗情報

■店舗名:梅里(ばいり)
■最寄駅:薩摩今泉駅より徒歩5分
■電話番号:0993-25-5111
■営業時間:11:00〜14:00
■定休日:火曜・第3水曜日
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:あり
■公式HP:http://www.kominka-bairi.com/home.html

2. ハワイアンな雰囲気で居心地抜群!「ダイニングカフェ シチホウ」

海を囲うような地形をしている鹿児島県。海を隔てた東西の貴重な移動手段でもあるフェリーなんきゅう乗り場近くにある「ダイニングカフェ シチホウ」は、鹿児島食材を使ったハワイアンフードも楽しめる地元でも人気のおしゃれカフェ!
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mimi212

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう