パーティーに大活躍!人気のチーズフォンデュセット15選

秋から冬にかけて、ハロウィンやクリスマス、忘年会などパーティの季節到来!寒い冬は温かいチーズフォンデュがおすすめです。家に一台あるととても便利ですよね。今回はそんなフォンデュ鍋の選び方から、おすすめ通販商品を15選ご紹介します。

2018年9月18日 更新

チーズフォンデュセットの種類と選び方

フォルムがかわいい直火タイプ

固形燃料を使って卓上で点火するタイプです。火力が弱いので、チーズをじっくり保温しながら召し上がることができます。

素材はホーロー製品が圧倒的に多く、次に耐熱セラミック製などもあります。ホーロー製品は色もフォルムもかわいいデザインが多くおすすめです。

片付け簡単電気タイプ

電気タイプの形状はふたつあります。ひとつ目は底が深い鍋型、ふたつ目はマルチに対応できるホットプレート型です。ひとつ目の場合、鍋として使用でき、温度調節も簡単。直火とは違って、素材を投入したらその場で一から調理することができます。

ふたつ目のホットプレート型はチーズそのものを耐熱容器で間接的に加熱していき、素材を同時に温めることができます。どちらもチーズフォンデュ以外にも使えてとてもおすすめ。お手入れも簡単ですよ。

直火タイプの人気チーズフォンデュセット7選

1. 伝統と信頼の製品「BOSKA チーズフォンデュセット」

ゴータチーズが生まれたオランダはボスカの製品です。チーズをよりよく楽しめるようなさまざまな製品を生み出して販売しています。このサイズは深みもあってたっぷりチーズを入れるのにも◎

2. チーズのカラーが映える「エムズスタイル チーズフォンデュセット」

イタリア製品の赤とオレンジのツヤ感あるフォンデュ鍋セットです。片手鍋が多い中で、丸みのある両手鍋。全体的にバランスがよく、とてもかわいらしいデザインですよね。

3. シックなスタイル「エムズスタイル チーズフォンデュセット」

固形燃料を入れる部分も陶器になっていて、統一感あるデザインが◎全体的にダークな色合いなので、食卓のテーブルの色が明るめの木や、白い天板のご家庭におすすめです。

4. キュートなスクエア型「BOSKA チーズフォンデュセット」

ふたりでチーズ分量200gを使って作るフォンデュ鍋です。フォンデュ鍋には、珍しいスクエア型。持ち寄りパーティなどの際にこの形が強いアクセントになってとても食卓映えしそうです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう