連載

くるみ好き必見。成城石井の限定チーズケーキが絶品!

2018年9月6日(木)〜30日(日)まで、成城石井では、雑誌「dancyu」とコラボした惣菜やスイーツを発売しています。中でもカリフォルニア産のくるみをぜいたくに使用したチーズケーキが、くるみ好きの心をつかむと噂…。実食してご紹介します!

2018年9月6日 更新

食にこだわる「成城石井」と「dancyu」コラボ

少しずつ秋めいてきたこの時期にぴったりのスイーツが、成城石井から発売されました。食を楽しみたい人に人気の雑誌「dancyu」と、こだわりの食材と調味料でおいしい商品を展開している「成城石井」がコラボした力作だそう!

惣菜やスイーツなど全9種類の「dancyu×成城石井」コラボ商品の中から紹介するのは、ごろっとしたくるみのロシェがふんだんに乗った「くるみ粉でつくったブラウニーチーズケーキ ロシェ添え」。成城石井の大人気スイーツ「プレミアムチーズケーキ」から派生した商品。期待が高まりますね♪

どこを食べてもくるみ!なチーズケーキ

ずっしりとしていてボリューミーな「くるみ粉でつくったブラウニーチーズケーキ ロシェ添え」。断面を見ても、カリフォルニア産くるみが惜しみなく使われているのが伝わります。こちらのチーズケーキは小麦粉ではなく、くるみ粉を使用しているから、あまり罪悪感を感じずに食べられるのもおすすめポイントです♪
ボトムを支えるのは、くるみ粉とくるみを使った、ほろ苦く香ばしいブラウニー。隠し味のパッションフルーツジャムが加わることで、ほんのりさわやかな味わいに仕上がっています。その上には、クリームチーズにくるみ粉を混ぜ込んだレアチーズケーキがたっぷり! くるみの香りと甘酸っぱいチーズの相性が抜群です。

トップには、くるみのロシェがごろんと乗っていて、なんともそそる見栄え。チョコレートをまとったロシェのカリッとした食感も楽しめます。まさに、カリフォルニア産くるみをおいしさをしっかりと味わえるように作られたチーズケーキですよ。

今しか食べられない!

今しか食べられない!

くるみ粉でつくったブラウニーチーズケーキ ロシェ添え:1,070円(税込)

「dancyu」と「成城石井」がこだわり抜いて作った、「くるみ粉でつくったブラウニーチーズケーキ ロシェ添え」は、9月30日(日)までの期間限定商品。お酒のおともやホームパーティーの持ち寄りにも喜ばれる、スペシャルなスイーツです。

旬の食材、くるみを堪能できるこちらのスイーツは、成城石井でお買い求めいただけます。ぜひこの機会に、チェックしてみてくださいね。

(文・伊集理予、写真・古舘杏梨)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう