ライター : motte

【1位】シルキーな細麺「中華そば ふくみみ」

栄えある第1位に輝いたのは、「中華そば ふくみみ」です。魚介系と動物系のよいところを引き出したスープと、まるでお蕎麦のような腰のある細い麺が特徴的。開店前でも行列ができるほどの、府中が誇る名店のひとつです。

おすすめポイント!

人気の秘密は、やはりシルキーな舌触りの細麺。つるつると入っていく口当たりはまさに絶品のひと言です。

店舗情報

最寄駅:JR分倍河原駅より徒歩10分 営業時間:11:30〜14:30 定休日:日曜日、月曜日 禁煙・喫煙:禁煙 そのほかのメニュー:特製中華そば、辛味ご飯、豚まぶしご飯など

【2位】正統派二郎インスパイア系「ラーメン英二」

府中エリアの二郎インスパイア系ラーメンといえば「ラーメン英二」です。見た目からもわかるがっつりとしたラーメンで、直系に近い本格派とも言われているのだとか。うずたかく盛られた野菜炒めに、思わずお腹が鳴りそうです。

おすすめポイント!

にんにくが食べたい!がっつりしたものが食べたい!というときにはぴったりなこちらのお店。少なめのミニラーメンもありますよ。

店舗情報

最寄駅:JR北府中駅より徒歩10分 営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30 定休日:日曜日(土祝は不定休) 禁煙・喫煙:禁煙 そのほかのメニュー:ミニラ-メン、大ラーメン、汁なしなど
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ