高岡で食べてみたいおすすめランチ9選!富山名物から洋食、和食まで

ブリにほたるいか、白海老で有名な富山湾に面した高岡市。南西部に連なる二上山丘陵の恵みも豊富で、郷土料理をはじめおいしいものがたくさんある街として有名です。そんな高岡でランチの人気店を洋食と和食、お手頃店に分けて各3選ずつをご紹介します。

2018年9月10日 更新

高岡のおしゃれ洋食店で人気ランチ3選

1. ダイニングカフェ「ケイル」

高岡自動車学校前バス停前の、店頭に広い駐車スペースがある平屋建のカフェです。鮮やかなグリーンの屋根がよく目立つ間口の広いお店で、天井が高く開放感があるおしゃれな店内に、カウンターとテーブル席が80席ほどあります。

ハッシュドビーフオムライス

オムライスとハッシュドビーフのコンボ

出典:gaff.gurunavi.jp

1,300円(税込)

女性にはハンバーグや魚料理などからメインを選んで、オードブルにサラダがついたワンプレートランチが好評です。またふわとろオムライスと、お肉がゴロゴロ入ったハッシュドビーフのコンボは、男性に根強い人気がありますよ♪

店舗情報

■最寄駅:地鉄バス高岡自動車学校前停留所から徒歩1分
■電話番号:050-3491-4236
■営業時間
ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00〜18:00
ディナー 18:00〜22:00
■定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
■禁煙・喫煙:時間分煙(デイナータイムから全席喫煙可)
■公式HP:http://kheir.jp/

2. フレンチ「レストラン ポポット」

末広町電停から西へすぐのところ、3階建の1階にあるフレンチビストロで、白を基調にした上品なインテリアのお店です。格子状に組まれた天井の木梁や、所々のタイル壁がおしゃれな店内は、テーブル席ばかり35席ほどあります。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう